ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

101・信義区 てくてく歩き ~2010 秋~

 
先月オープンして一大旋風を引き起こしたユニクロへ行くために、101付近をふらふらとお散歩してきました^^
 
 
イメージ 5
 
  ユニクロの入る阪急百貨店の「辻利」のアイスも食べてきました。
  倒れそうなくらいおいしかったです(笑)。
 
  ユニクロでは、レジのおねえさんがていねいに
  「タイヘンお待たせして申し訳ありません~」と言ってくれましたが、
  今では全く待ちません
  平日でしたが、人は多くてもレジまで待つほどではありませんた。
 
  でもやっぱり高いです・・・。2900円の洋服が1500元で
  売られていました。無印よりもさらに割高でしょうか?
  日本人としてはユニクロにその値段は許せません(笑)。
 
 
 
タイワンメイドに比べると確かに品質は良いですが、NETやジョルダーノの方が安くて楽しいかもしれませんね^^。
 
 
 
 
                           で、そのNET。
 
イメージ 6
 
     101側、中山三越隣り、SOGO復興館前、行天宮前など。主要部にはほとんどあります。         
 
 
101付近は無用なほどの三越が立ち並び、食もこれと言ってめぼしいものがありません。
ニューヨークニューヨークのビルも現在は改装中で休業中。
そんな中、「とりあえず」立ち寄っているのがこの「BELLAVITA」。
 
 
 
 
 
イメージ 7
  
  台湾のお金持ち女性オーナーが、おヒマつぶしに作ったと
  言われているビルです。
  台湾のお金持ちはハンパないですー
  私の子供を通して知り合ったお友達もハンパない
  です
 
  内装も美しく、人も少ないのでゆっくり出来ますよ^^。
 
        
      イメージ 8
    
 
 
 
 
     が、本当に何もないです(笑)。
     ティファニーエルメスなどのブランド店のみ、といった感じで、
     他のビルやデパートと大差ありません。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 エルメスは台湾でココが最大級ですが、
 コレまた商品も少ないです。
 (それはBELLAVITA に限らず、タイワン全土に商品が
 少ないという意味です)。
 
 
 
 
 
 
 
                    3階にはロブションのカフェがあります。
 
 
 
   イメージ 10        
 
 
 
 
           
          お店は真っ赤でとっても可愛いです^^。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 スイーツや軽食がいただけます。
 でもテイクアウトのケーキも平気で200元位します
 パンもこれといってめぼしいものもありません。
          
             イメージ 1               
 
以前、5階のロブションで、ランチに3000元くらい使いましたが、行ったことのあるお友達も同じ感想で、値段の割りに・・・と言った感じでした。
・・・でもいつもなんとなくこの3階のベーカリーには立ち寄って、なんとなく買ってしまっています。
名前に弱いのでしょうか・・・・・
 (Joel Robuchon  台北市松仁路28號3F (BELLAVITA内) )
 
 
このBELLAVITA地下一階には「スタバだけ」があります。
イスも無用に多いので、これくらいの広さなら、フツーの人でも何も買わなくても座れる度胸は出るかもしれません
 
イメージ 2
 
 というのも実は、タイワンの人ははそんなことはほとんど
 気にしませんー。
 平気で、スタバでマックの商品を食べていたりもします。
 さらに上級者だとお弁当(しかも自分で作ったのを
 やむなく、ではなく、買ってきたお弁当!)を食べている
 人もいます
 
 日本もそれができるくらいのおおざっぱだったらラク
 なのに~と思いますが・・・ハハハ。 
 
 
 
気を取り直して?101に行って見ると。
中国大陸からのご一行が前が見えなくなるほどいらしていました。
そして、101の中も突然わざとらしいほど高級ブティックが増えていました。
買いまくりや、マナーの悪さも目を背けたくなるものがありますが、日本もつい最近までバブルで同じようなことをしていた気がしますので・・・悪くは言えませんね
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
101フードコートはいつでも大人気!
 
              イメージ 4
                
                               ボリュームもたっぷり。相変わらずどーん!って感じです^^。
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^