ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2013.6 再訪)イチオシ台北エステ ~沐蘭SPA~

 
(最新再訪年月日 2013.5
フェイシャルの「クロクワイパック」は是非オススメ!ですが、今回めずらしく「旅人のやすらぎ」を利用。
今回、TAX&サービス料が入ってなんと4620元の請求が!
・・・・・う~ん・・・・・・ボディ施術は特別絶賛するほどでもないので、この金額だと超オススメにはなれませんー
 
 
食べたり飲んだり買ったり。
台北に移り住んでから、端々まで遊んできました。
 
中でもSPAやエステはもともと大好きだったこともあり、来台当初から台北市内を一人、しらみつぶしに制覇してきました
街の小さなエステ以外、ホテル内SPAや大手のエステは完全制覇していると思います(笑)。
 
 
そのかわり。
街の小さなエステには、入念な情報収集をしてからしか行っていませんー。
在台年数が増えてくると・・・・・いろんな怖い話を聞くからデスー
特に神経質になることはないのかもしれませんが、カオに関しては大事なところなのであまり冒険しない方が良いと思いマス―。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 この沐蘭SPA。
 ガイドなどでも超有名です。
 
 台北に遊びに来たお友達をお連れ
 するなら断然ココのSPAがオススメ
 ですー^^。
 
 


   
                  SPAエントランス。
 
 
イメージ 2
                  
         



     白がまぶしいデス。
 
 
 



 

シャングリラやウェスティンなど。
ホテル内もあちこち通いましたが、オススメする点と言えば・・・・。
 
  
 
                お部屋が広いことー!
 



イメージ 3
                          
          
                 間取りがゆったり!
 

イメージ 4
   
  窓からは美しいとは言えない
  台北のマンション群の屋上
  (みなさんどのお宅もあまり
  手入れしていないので)が、
  よーく見えますが、やっぱり
  お外が見える眺望や、窓が明るく
  大きいエステはなかなかあり
  ませんー。
    
  あってもお部屋が狭いー
 
  
 
 
イメージ 5
 
  それから。
 お部屋内の施設も充実していること!
 
 お部屋に案内されたら着替え
 やシャワーを済ませ、この
 ソファーベッドでゆったりお茶を
 頂きながら過ごします。
 
 フカフカ^^。
 

 
 
イメージ 6
 
  
   ここでサーブされるお茶は
   とってもおいしいですよ^^。
 
   ジンジャーティですが、
   とっても飲みやすく、毎朝
   煮出しているそうです。
 
   ハチミツや黒糖、レモン入りで、       
   体も中からぽかぽか^^。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
  大きなバスタブの他に、お肌
 しっとりスチームSPA付きの
 シャワーブースがあります!
 
  
 コレもまた気持ち良いですよー^^。
 
 
 
 
 
 
                    そして。
                  
              施術レベルもとっても良いです
 


イメージ 8
        
 
   
       ステキだったので、お友達の写真を一枚撮らせてもらいました。
                 フェイシャル中ー。
 
 
 
 
                            イメージ 9
 
 
  
   終了後にはミニミニお寿司と
   ハーブティで。
   またまたソファーベットに
   のんびりと^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
海外に来て、せっかくなら日本にはないお得感を感じたい!という方には強くオススメしますー^^。
広いお部屋にお値段も、決して破格な値段ではありません。
リージェント内のSPAなので、いろいろな意味でも安心です。
 
 
 
 
ただ、残念なことは、フェイシャルの方はバスタブを利用できません。
しかもお部屋もいくらいようと構わない、とは言われません。
このお茶の写真内に写りこんでいますが、小さな置時計を置いて行かれます。
○○時までにはフロントへ来てくださいねー、と時間指定です。
それはやはりココに限らず、都市部であれば仕方がないのかもしれません。
それでも時間はもちろん十分ありますけれどね^^。
 

 
さらにリゾート気分をあじわいたい方は、やっぱり郊外へGO!するしかないかもしれませんー。
そんな方はこちらへどうぞー。
 
 
 
 
 
さらにリーズナブルに、在台の方や気軽に行きたい方にオススメなSPAは!
それはまた次回に続きますー^^。
そこが一番リピート率の高いSPAですー。
 
 
 
 
沐蘭SPA
台北市中山北路2段41号(リージェントホテル 台北晶華酒店 20F)
 
※オススメは、美白効果の高いクロクワイパック1時間半・3000元。
 肌の色が確実にワントーンアップします^^。
 ボディは旅人のやすらぎ1時間45分・4200元がオススメです。
 やっぱりこっちのコースにしようかな・・・とか
 いろいろ悩んでも、結局このコースをすごく押されます。
 一番安いボディコースがこのお値段なので、高いものをイチオシされているわけでは
 ないのですが、どうやらこのコースが一番得意なメニューなんだと思っています。
※ばりばり日本語も通じます。メニューも詳しいものがオール日本語であります。
 


地図は→コチラ
 


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^