ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

士林夜市お買い物速報^^ ~2011.夏?春?それとも梅雨???~

 
昼間はすっかり夏でも夜はきちんと気温も下がります。
この季節ぐらいまででしょうか、気持ちよく夜市を楽しめるのは・・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
いつ行っても、やっぱりすごい人気デス
この日もまた、警察との撤収劇を繰り広げる露店のおにいちゃんおねえちゃんでごった返していました。
(写真は撤収直後。)
毎度同じことをするお店もお店ですが、いい加減警察もあきらめたら・・・・・と思うのですが・・・・。(風物詩化してますしねー^^)
 
 
 
   
                     私の場合は士林情報はほとんど服飾ですー^^。
 
 
 
日本も最近はこんな感じの人がいっぱいですね。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 ふりふりふりふり・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    タイワンはずいぶん以前から、オバちゃんたちの間でも根強いふりふり旋風が流行っています。
                      (意外と?カワイイ服好きらしい。)
 
 
 
 
                        でも、どこを見渡しても。やっぱり
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 ふりふりふりふり・・・・・・。
 
 
 
 
 
 なので、いい加減飽きます
 
 
 
 
 
 
 
                 
 
                       あとは猛暑タイワンならではの。
 
 
イメージ 4
 
 
 
  ロング丈のワンピースもいっぱい。
 
  コレは流行りとかなんとかではなく、ココで
  「生活」していると、夏は暑すぎでジーパンは
  はけませんー
 
  空気の入る?こういったお洋服はひじょーに
  涼しく感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも品揃えがあまり変わり映えしない気がして・・・・・なんだー、今日は買うものないなあ。と思いましたが。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 やっぱり一枚当たりの単価がヒジョーに
 安いので、燃えます(笑)
 
 みんなも必死です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               士林夜市の中でも、デザインがちょっと変わったお店もあります。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
            
 
       ワンショルダーでも下品になりません。
       品よく色もキレイで、生地もしっかりしています。
       こんなデザインのお店も士林にあるんですよー
       値段も480元と超オトクデス^^。
 
       ディスプレイはパールのネックレスに、下は
       白いショートパンツでした。
         
       着るととってもカワイイデス^^。
 
 
 
 
 
 
                            
 
                               その他に。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 たくさんのドレープが入ったトップス。
 後ろはすべてオーガンジーのような透ける素材で、
 これまた着るとキレイデス^^
 
 中のロング丈のタンクトップは150元、トップスは390元。
 タンクトップはものすごい数を売っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
         
 
 
 
 
 
                   これも390元。
                   夏仕様版ポンチョー。
 
                   2枚重ねになっています。
                   デニムにもぴったり^^。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   どれもすべて色違いがたくさんあります
   せっかく安いのに、色違いでどんどん買うので安いのかなんだかよくわかりません
 
 
 
 
 
 
                      地元でもガイドでも大人気のかき氷やさん。
 
 
イメージ 9
 
 
 撮ってはみたものの、なんだかわかりづらい
 のですが、路地が狭いのでお店の中から
 外までものすごい大行列!でした。
 お店で食べている人は、相当食べづらい
 雰囲気だと思います(笑)
 (実はまだ一度も食べたことがありません。
 家で自分でフルーツをカットして作った方が
 結構おいしかったりもしますー^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^