ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.6再訪)マッサージならゼッタイココ~!オススメ☆活泉養身世界

 
(最新再訪年月 2016.6)
 
とある旅行雑誌社の方から、
「ゼヒすみれさんオススメマッサージ店を紹介していただきたい!」
とお話しいただいたので活泉さんをご紹介したところ
逆に雑誌社の方が「良いお店ですねー!」と大感激!
すごいですー
 
今回は許さんの足裏ぷらす、久しぶりに足の角質取り”脚皮”とメニューにはありました、と、全身マッサージもお願いしてきました^^。
角質取りは500元で全く痛くなくキレイサッパリ取り除いてくれます、女性にはオススメ^^。
角質取りのオジサンは出張してくるオジサンなので、予約をした方が時間のロスがありません。
 
ブログをご覧いただいた方から、「フェイスブックから予約をお願いすると、店長さんらしき男性から観光案内のお誘いがありましたがどうなんでしょう?」とメッセージ頂きました。
店長の林さん(タイワンの方とのハーフ)気さくな方なので悪気ないと思いますー。必要ない場合は遠慮なく断って良いと思います^^。
そしてもしなにかお困りのことがありましたら気兼ねなくお知らせくださいー
 
 
 
 
もともと肩が凝ったりむくみやすい体質でもあるので、マッサージ大国の、ありとあらゆるお店を住み始めたころから探索し続けてきました。
ブログを開始して半年ちょっと。ようやく載せることができました^^。お気に入りのイチオシのお店です。
 
 
あちこちと探索した挙句。
足裏などのマッサージはココ、活泉養身世界が何年経ってもやっぱり変わらずベストマッサージ店デス
 
 
 
イメージ 1
 
          台北市内にいくつかの支店がありますが、
     私はこの行天宮斜め前のお店しか行ったことがありませんー。
 
 
  
何度もタイワンへリピートされている方や在住の方はお気づきだと思いますー。
台湾でのマッサージの良し悪しは、お店によってと言うより、あたったマッサージ師の腕で相当変わってしまうんです
お店ウンヌンより上手じゃない人にあたるとそれはもう最悪で
 
この活泉養身世界の良いところは、マッサージ師の技術にばらつきがないんデスー!
全体的にみなさんのレベルがとっても高いので、予約なしで突然行ってもヘンな人には当たりません^^。
マッサージ師に対して定期的に講習も実施されています。(タイワンはそんなことしているマッサージ店はなんとびっくり、あまりありません。歯科技師免許もない国なので。)

 
                                     イメージ 2
                                                   
               最初は足湯でーす^^。
 
  
  
         中でもイチオシなのが15番の許(シュイ)さん^^。
            もう数年来のお付き合いになります。
 
 
イメージ 3
 
  まじめでいつでもとっても一生
  懸命^^。
  もちろん腕もとっても良い
  デス^^。
  先日タイワンに遊びに来て
  くれた、むくみのひどい
  お友達にしてもらった時の
  写真デスー。
 



お友達も足が軽くなって、しかも細くなった!、と大満足^^←実際細くなります。
  
ただ、許さんは家族思いな方なので、観光客の方などで比較的お客さんも多い土日はお休み!です
この方を指名される場合は平日が確実だと思いますー。
  
 
胃が悪い時にこっているツボを押してもらったり(実際悪いところにはコリコリとしたしこりが出来るんです)、睡眠不足のツボを押してもらったり。
そうすると、胃の調子が良くなったりその夜はぐっすり眠れたりするんです。
肩がこっている時も、肩を直接マッサージしなくても肩こりが軽減されます。
足裏は第2の心臓と日本でも聞いたことがありますが、とってもフシギですー
 
  
 
余談ですが・・・・・。 
タイワンはみなさん良い人たちばかりで治安も良いですが、ほんの数年前もマッサージ店でトラブルがあり、日本人観光客の方(女性3名)が被害にあわれたことがありました。
しかも「台北」と検索すれば真っ先にヒットする、超有名観光サイトの広告の常連のお店で、観光客向けのお店でした。(怖いことに事件後もずっと広告が掲載されていました。お互い商売なので仕方がないのかもしれませんが・・・・)。
 
いくら安心な国と言えども、大手のサイト広告に出ていたとしても。
女性の方は特に常識を超えた行動は慎むようにして下さい(たとえばいくらOKしたからと言って深夜にマッサージ店へ行く、など)。
それからここまではマッサージしなくても・・・・と気になったり、更衣など着替えたくなかったりする場合も断って良いと思いますよ^^。
(※↑、と書いたその3か月後。ニュースでそのお店が問題になっています・・・・・。
 
 
 
 
活泉養身世界はその心配はありません(笑)。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 
 
   2011.6より、以前の
  太極堂から分家して、名前が
  変わりました^^。
 
  お店の電話番号やメンバーナド。
  全く変わっていません。
  分家して店名だけ変わりました。
  他にも支店があります^^。
 
 
 
 
許さんが予約が取れない場合、どなたでもお上手ですが、1番、22番、77番の方もとってもオススメ
ただ、の方はツボ押しの道具を使う方なので、痛さが慣れない方には不向きデスー、でもものすごく効きマス
22番の方も、ソフトですがさりげなくぐぐっと来るのでなかなか痛いですー、でもこの3人もとってもお上手^^。
 
 
 
 
活泉養身世界(旧太極堂)
台北市民權東路2段134号
02(2571)2017
足裏30分500元、全身1時間1000元。
※予約程度なら日本語は通じます。マッサージ師さんもマッサージに必要な日本語は話せます。
地図は→コチラ
行天宮の斜めまえ、MRT行天宮からもスグ♪
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^