ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ロマンチックなオススメ ~新社荘園(テーマパーク)~

 
        台中にある新社荘園。オープンしてまだ間もない、ヨーロピアン風の庭園です^^。
 
イメージ 1
 
                           園内は意外と広いです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
  大きな噴水池に
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
         中央の古城はレストランとカフェ。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
  どこもとってもキレイに整備されています!
  台湾じゃないみたいです!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 お花の手入れも行き届いています。
 お散歩好きなタイワンの人でいっぱい!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
     最近の日本女子にも多い、ミョーにフリフリした
     子の姿も多数。
     彼が一生懸命写真を撮っていました。
     撮りがいのあるスポットです^^。
 
     タイワンの人は若者からオバサンまで、写真に写る
     ポーズを徹底的に熟知しています。
     素晴らしく美しいですよ^^(写り方が、デス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 他にもこんな大きな滝が。
 実際散歩してみるととっても広々。
 気持ちが良いです^^。
 
 
 
 
 
                            イメージ 3
 
 
  
 
 
                  滝の中は歩けます→
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 食べるの・飲むの、まったりするのが大好きな
 タイワンらしく、園内のいたるところにカフェやテラス席が
 用意されているのでお天気の良い季節にはもってこいです^^。
 お食事はフレンチ風?なメニューがありました。
 ワンちゃんも大きなワンちゃん以外は入園可能です。
 その辺りも、こだわらないタイワン色が出ていますよね^^。
 
 ただ、場所が台中なので気軽に行ける距離ではないことが
 残念です・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新社荘園
台中縣新社鄉協成村協中街65號
04-25825628
AM9:00~PM6:00
入場料一般250元、7歳以上12歳までと65歳以上は150元。料金に園内で使える100元分のチケットがついています(旧正月中は不可)。
※車以外のアクセスだと、新幹線の台中駅に隣接する鳥日駅からタクシー一時間だそうです。
一応地図だと→こんな感じの位置
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^