ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.3再購入)台湾ベストパイナップルケーキ第1位はゼッタイココ!~佳徳糕餅~


(最新再訪年月日: 2016.3 
やっぱりいつでもたくさんのお客さんで賑わいますー^^、最近は入場制限までしていますー^^;
また、支店を全く出さなかった佳徳でしたが、最近は南京西路三越松山空港内ナドでも、購入可能になりました←実はちょっぴりさみしい  
でも駆け込み購入可能デスー
 
 

 
基隆有名店、お菓子のチェーン店のもの、パン屋さんの、ホテルメイド、ウェルカムなどのスーパーモノ・・・・・・。

食べてきました、ありとあらゆるパイナップルケーキ

 
なんとなく日本にもありそうなお菓子ですが、タイワン名産とあってとにかく片っ端から食べてきました^^。
 
 
 
ガイドなどに出ている超有名店でも
「コレが台湾銘菓なのーっ?!  
と、度肝を抜かれるような何とも言えないぼそぼそな生地など。
いろんな味がありましたが、1番オススメできるのはココ~!
パイナップルケーキでランキングを付けるとしたらやっぱりココがイチバン~!  
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 5
 
 
 いつ行ってももの
 すごい人で賑わって 
 いますー。
 必ず行列して
 います。
  
 5年ほど前から
 開催されている、
 パイナップル
 ケーキ選手権の
 初年度優勝店
 デス

  

    その後も毎年毎年賞を受賞していますー、支店はありませんー。
 
  
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
  
  
  詰める中身にもよりますが、
  このひと箱(12個入り)で
  350元程度デス。

  特に主人の母はとにかく
  ココのパイナップルケーキが
  大好きで、毎回購入を頼まれ
  ますー
 
 
 
 
 
 
 
             
お土産用によく利用するのがパイナップルとイチゴとメロンの3種を詰めたもの
中身の種類は自分で勝手にアレンジできますー。
店内の棚に空き箱があるのでそれに勝手に自分で詰めても、おねえさんにお願いしてもOK^^。
 
タイミング悪いとメロンやイチゴが売り切れの時もありマス。
午後や夕方にまた焼きあがるよと言われ、買いそびれたことも多々ありました  
いつも、できたてのほやほやが店頭に並びますー^^。
 
 
ほかにナツメや黄味餡、ウメやクランベリーなどもありますがあまり好みではありませんー
先の3つには味にクセがあり、クランベリーは台湾の方には大人気なフレーバーなのですが、クランベリー味はクランベリーがジャムのようにねっとりペースト状にはなっておらず、粒のままボンボンっ!と詰め込まれているだけなので、生地とマッチしていませんー  
 
  
他店に比べて無用に生地が多すぎだったり、ぱさぱさしていたりと言うことがなく。
しっとり生地量もちょうどいいですー^^。
パイナップルのジャムも、甘すぎだったり多すぎだったり少なかったり。
いろいろですが、佳徳のものはジャムの味もちょうど良いですよ^^。
 
 
 
ゼヒゼヒお試しを^^。
日持ちも40日ほどありますのでお土産にも向いています^^。
 
 
 

その他オススメしているパイナップルケーキのお店はコチラ^^
・勝手に台北ランキング第2位!国賓飯店 http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/8953757.html
・勝手に台北ランキング第3位!幾分甜   http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9067756.html
・番外編!コチラもお土産にはちょーオススメ  http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13562711.html

(ニホンにも出店している「微熱山丘」も。参考として一応書きましたー http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/2409566.html)
 
 
 
 
佳徳糕餅
台北市松山区南京東路5段88号
 02(8787)8186
7:30~21:30
グリーンラインのMRT松山新店線 南京三民駅から徒歩2分
 
 
 
 
 
 
イメージ 1楽しめましたら。
←ぽちしてください^^