ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワンで最も美しいリゾート~♪ ~ラルー 日月譚 Part 1~


   台湾のシティホテルでベストがシャングリラなら、リゾートホテルのベストは当然ココ。ラルーです!
 
 
イメージ 1
  
 
  ラルーはあの有名なアマンリゾーツ系リゾートホテル。
  タイワンでは一番のお気に入り・イチオシホテル
  です~^^。
 
  もちろんお子さん連れでも利用できますが、写真の
  撮り甲斐のあるオトナのホテルで、どこを見てもとっても
  おしゃれでステキ。落ち着きます。
 
 
 
 
        初めて泊まった時、やれば出来るじゃん!タイワン!と思ってしまいました(笑)。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
  お値段もかのアマン系とくれば、さぞやお高いと思い
  きや、ビックリするほどさほど高くはありません。
  以前はひとり日本円で50,000円(2人で10万!!)
  などと言う時代もありましたが、シーズンにもよりますが
  最近はひと部屋台湾元で16,000元程度で
  じゅうぶんなお部屋に泊まれます。
 
  お部屋もとっても広いです、これはリビング。
     
       
 
                               
          寝室に。                                 広~いベランダには、大きな
                                                   ベットソファー付き。イメージ 7
 イメージ 6                                                                                                               
              湖面が美しいです。いくらでものんびりまったり出来そうです^^。     
        
 
 
 
その、ひと部屋のお値段16000元は、2名で泊まった2食付きでのお値段なので、日本円なら一人当たり約25000円程度?
だとすれば、日本の温泉旅館と同じような金額です、それでアマンリゾーツ系に泊まれるのはやっぱり超オトクな気がします^^。  
                  
イメージ 9
 
 
 
 もちろんどこに泊まっても全室レイクビュー。
 
 ただし、ヴィラ(別荘)タイプのお部屋だと湖は少ししか見えない場合が
 あります。
 これはプライベート感を重視しているため仕方がないかもしれません。
 
 
 
 
 
 
ちなみにヴィラタイプは2食(朝と夕食ではなくアフタヌーンティ)付きでひと部屋22000元でした。
お部屋には、寝室の他にリビング、ものすご~い大きな石のバスタブがついた、大浴場のようなものすご~い大きなお風呂に、プライベートプールにあずまや?って言うんでしょうか・・・表現ができません・・・プール脇に屋根つきのリビング&ダイニングセットがあり、そこで朝食や夕食などもいただけるスペース(あずまや?笑)があります。
ヴィラタイプはさらにとっても広いです^^。200坪とかなんとか言われました。プールも長さは12mあります。
ただ、先にも書いたとおりホテル棟のような眺めはありません。
個人的にはホテル棟のお部屋もどちらもオススメだと思います^^。
 
 
 
 
 
     洗面台もカワイイです。                       お部屋のインテリアもとってもステキ。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もとは蒋介石の避暑用の別荘だった場所。それだけに、ラルーからの眺めが一番ベストなんです。
ほかの場所から湖を眺めてもさほどキレイには見えません。
 
 
 
 
                         朝のお部屋から・・・。 
イメージ 4
 
 
 
 
ラルーへは台北から高速バスで 日月譚まで3時間半。台中駅からバスだと1時間半。
 
私は新幹線で台中駅からホテル送迎車を利用しています。ホテルの送迎車は、他の方と一緒には乗り合わせないよう配慮してくれています。
そのシャトル利用ですと、台中駅から1時間で到着しますよ^^。
 
 
 
 
 
 
THE LALU SUN
 MOON LAKE(涵碧樓大飯店)
南投縣魚池郷水社村中興路142号
http://www.thelalu.com.tw/jp/menu_j.htm(日本語ページ。ココから予約も出来ます^^)
 
 
 
ラルー施設編はコチラ~^^
 
 
←ぽちしてください^^。