ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

オススメ☆台北シャングリラホテル ~スタンダードタイプ~

 
(2014.1 写真を更新しました^^、2014.9リニューアルオープン後の写真を公開していますー、アドレスは下記参照^^) 
 
 
              10年近いお付き合いになる「台北シャングリラホテル」。
 
 
イメージ 4
     
 
 
 イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  家族で時間ができた時。
  子供が小さい頃など。
  カウントダウン花火をお部屋で楽しむとき。
 
 
  何度かシャングリラに宿泊してきました^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 6
 
 
 
 
 
   台北市内のウェスティン以外の主要
   ホテル、
   リージェント、シェラトン、wホテル、
   ハイアット、圓山ホテル・・・・ナドナド。
   ほぼ見てきましたが、やっぱり
   シャングリラが一番。
   ステイには良いホテルデス~♪
 
 
 
   豪華絢爛でなくても。
   重厚さはたっぷり。
   落ち着けマス
 
 
 
  
 
 
 
 
 
こちらのお部屋はスタンダードタイプ。
予約の際はいつも「101の見える部屋」としか言っていません。
もちろんごく普通のツインかダブルのお部屋です。
台南のスイートもステキでしたが、シャングリラはスタンダードでもじゅうぶんだと思います^^。
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
  
 
 
 
 
 
 
    今年のカウントダウンは民国100年
    (建「国」?と言って良いのかわかり
    ませんが)にあたり、今までの中で
    もっとも盛大な花火になるそうデスー
 
 
 
    お部屋からはこんな感じで101が
    ステキに眺められます^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
   もちろん音に関しても遮断はカンペキ♪
   シャングリラは特に防音設備がしっかり
   していますー
 
 
   なので。
   花火が上がっても音は聞こえませんー。
   101真隣りのホテルなどに比べたら迫力
   にはもちろん欠けますー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
    でも。
    101近くから屋外で見る場合。
    やはり帰りがタイヘン!
 
    電車は乗れず、タクシーももちろんなし。
    散歩がてらのんびり歩いて違う駅から
    乗るしか手はなく
    ほとんどの方は帰宅は夜中の3時近くと
    聞いていますー
 
    元旦は決まっていつも深夜にごった
    返していたMRTの映像ばかり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ナマ101カウントダウン花火に行って見た!の日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10488553.html
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
   コドモ連れだったりすると、寒空の中での
   花火は睡眠時間なども考えると、やっぱり     ちょっとキビシイ
   
   シャングリラは少し離れている分、
   それはまた静かで利用もしやすいデス^^。
   カウントダウン花火にも、個人的には
   とってもオススメ^^ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ウォークインクロゼットもこれだけ広々は!
  女性にはやっぱりウレシイデス~   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最上階には屋外プールがあります^^。
でもいくら台北でも冬場はムリですー。ジャグジーは暖かいので一応は入れます
48階?だったかな?なのでキモチはいいですよ♪
 
 
 
  イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プールからももちろんこんな感じで101が眺められます。
少し寒いですが(風も強いデスー)、カウントダウンパーティも毎年ここで開催されています。
 
 
今年はさらに盛大なカウントダウンでしょう~、でもすみれ家は今年はちょっとオヤスミです。
毎年毎年。
見すぎました・・・
 
 
 
 エグゼクティブフロア宿泊も。ステキデス♪→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9817087.html
 2014.9リニューアル後の最新シャングリラ→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12789853.html
 
 
 
 
←ぽちしてください^^