ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2012.1 再購入)買わないと!季節限定・文旦ジャム

 
(2012.1 再購入。 台北でも購入できるようになりました~^^。士林夜市からスグのトコロです^^。
 
 
 
                    今回の台南シリーズ?締めくくりデス^^。
 
台南シャングリラに宿泊した際(ブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/232000.html)に立ち寄った、一階のベーカリーショップにて。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
                    お店の方からすすめられた「文旦ジャム」^^。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 台南農協生産の、季節限定品でオススメ
 なのよと、ゆず茶のようにして試飲させて
 くれました。
 
 お味はふう~ん、と言う感じで、ゆず茶と大差
 ないような。
 
 それでも台南限定・季節限定に惹かれ、
 まあ記念にひとつイイかな・・・と購入しました。
 パッケージもカワイイです^^。
 
 
 
 
 
  が。これが。おうちに帰ってそのまま食べたり、ヨーグルトに入れたりすると。すごくおいしかったんデスー
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
  
  ゆずや文旦のようなかんきつ系くだものに、
  グレープフルーツの酸味を加えたような、
  なんともさわやかなおいしさ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             というわけで。
 
 
 
 
 
 
            後日。シャングリラに急いで電話して、追加注文。送ってもらいました
 
 
イメージ 4
 
 
 
今の時期しか買えないとあり(←すっかりつられてる)。
あちこちに配りますー^^。
 
 
 
一瓶350元也。
ジャムの販売時期は9、10月のようでした。
 
 
 
 
 
イメージ 5楽しめましたら。
←ぽち。オネガイします^^。