ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

最近ひそかな人気のパイナップルケーキ ~微熱山丘 Sunny hills~

 
一年近く前だったか半年前だったのか。
いつだったのか忘れましたが、主人が「ここのおいしいのよ」とタイワンのお客さんからいただいたこのパイナップルケーキ。
カタチもちょっぴりかわった長方形^^。
 
イメージ 1
 
在台日本人の間でも知る人ぞ知る、というお店。日本人の間でも人気があります。
台湾の南・南投地区の限定地区のみで採れたパイナップルを使用しています。
いままではその南投での通信販売のみでしたが、このほど台北にもお店が出来ました^^
微熱山丘 
台北市民生東路5段36巷4弄1号 02(2760)0508
(営業時間 10:00~20:00) 
地図は→コチラ
※HP内「台北茶話会」をクリックすると、カワイイカフェのある店内の様子がわかります^^。
 
 
生地も多すぎず、しっとり。あんは甘すぎず、パイナップルの繊維がわかりやすい食感で、手作り感がいっぱいです。
10個で350元。日持ちは15日だそうです。
 
イメージ 2
 
今回は別のお友達からいただいたのですが・・・・・。
以前に食べた時も同じ。
実は・・・・・やっぱりなぜか好きになれません・・・・・。主人も同じ感想です。
なんだか、どこかにだか。クセがあるんです・・・・・。それがニガテなんだと思います
私はやっぱり佳徳がタイワンナンバーワン。 http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/326207.html
 
でも嗜好はひとそれぞれ。
台湾人、日本人双方に人気があるのは間違いないようですので、興味のある方は是非ためしてみてください^^。
 
 
 
 
                     ちなみに私の最近のお気に入りで・・・・・。
 
イメージ 3
 
ドライグアバ^^。
でもこちらはこちらでクセがあると思います。
お店のおばちゃんイチオシ、すみれさんもイチオシですが、嗜好は人それぞれ。なのでわかりません(笑)。
でもグアバが好きな人には是非オススメです~^^。160元。
 
 ただ、現在はまだスーパーやデパートでの販売はされていません。
購入できるお店に限りがあります。
我が家の近所の住宅地内にお店があるのですが、いちばん行きやすいと思われるのが国賓大飯店裏にある不二家というお店です。(台北市中山北路2段←のちほど書き足します・・・)
ただ、この不二家さんにグアバがある確率が非常に少ないので、行っても必ず買えるとは限りません。
他に芒果とイチゴがありますが、それもとってもおいしいですよ♪
 
 中国語が堪能な方はこのメーカーに直接電話すると、近くの小売店を教えてくれるほか、配送もしてくれます。
麗美姿企業
八徳路4段765号12F之3 
0800-259-189
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^