ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

Wホテル、上陸です~!

 
以前の、
「101・信義区 てくてく歩き part2 ~2011 冬~」 http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/2001249.html
でもお知らせした、2月14日バレンタインにオープン予定だった個人的にも待望なWホテル^^。
案の定、まだオープンしていません・・・・・
でも今日はプレオープン!特別に中を紹介してもらいました。
台北での正式なオープンは3月9日だそうです。
・・・・・やっぱり約一か月遅れです・・・・
 
 
 
 
イメージ 1
  
 メリディアンなどの
 スターウッドグループの、
 NYからスタートしたWホテル。
 
 リゾート地のWホテルは冷たい
 感じがして好きになれないですが、  
 都市にはぴったりな
 ホテルだと思います^^。
 
 
 
世界にぞくぞくオープンしていますが、日本にはまだ上陸していません。
し、上陸予定は当面ないそうです。
数年前から今年の5月の横浜開業を目指して計画予定があったにもかかわらず、ホテル経営を担当していた会社が3年前に破たんしたためだそうです。
二ホン・・・キビシイ状況です・・・・

 
 
イメージ 2
 

 
   玄関前に並ぶ何台ものBMW
  には、一台ずつ「Wホテル」の
  名前が入れられていますー。
  ステキな送迎車ですね^^。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
  
  正面玄関のマットには
  GOOD AFTERNOONの
  文字入り。
  こんな小さな気遣いでも、
  意外に目につくもの
  ですね^^。
 
 
 
 
イメージ 11
 
  
 
     コレ。
     何かわかりますか?
     エレベーターなんです。
     
     乗ったエレベーターによって
     雰囲気が違いますが、これは
     目がちかちかしそうでした
 
     一階はレセプションのみ。
     上のフロアーへ上がります。
 
 
  
 
イメージ 12
 
 
 
  8Fフロントフロアーにある
 カフェ。
 やっぱりソファーなど細部が
 おしゃれでした
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
  
 
  その向かいにあるビュッフェ
  レストラン。
  明るくカワイイデス^^。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 

 この2つのお店に挟まれている
 プール。
 都会にありながらリゾートな
 雰囲気がたっぷりです^^。
 





すみれ家は、夏の泳げる時期に宿泊決定デス~!(誰も承諾していないのに、決定。笑。)
問題は。
その2つのお店、両面からプールが丸見えです。
その時はみなさん見に来てくださいー(笑)。
 
 
 

 
         さらに31階の最上階のフロアーはもっとステキデス
 
 
 
イメージ 15
 
 
  
 
 チャイニーズレストラン。
 ガラスで囲まれていてデザインも
 斬新。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
  ランチの内容ーを教えてくださいと  
 お願いすると、ご丁寧に封筒に
 入れてメニューを渡してくれ
 ました。
 
 とにかく今はみなさんやる気
 まんまん、という感じで
 いっぱいです。ガンバレ~^^。
 
 



   ランチコースは980元、1280元、1600元の3種でした。
 
 
 
                         イメージ 4
 
 
 
                       
   お隣のバーラウンジ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
  パープルがかった配色に、
 さし色の赤がとってもはえ
 います。
 とってもおしゃれなのに、
 とっても落ち着けます。
 良い感じデスー^^。
 
 
 
  
イメージ 6
 
 
 
 
  
 
    個室のようなガラスで囲まれたお席。
    まったりできなそうで、まったり
    し過ぎそうでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    とにかくおしゃれなホテルですが、眺めがまたすごく良いですよ^^。
 

 
イメージ 7
 
 
 
  夜はさらに美しいそうです。
  バーラウンジですが、お昼はお茶も
  楽しめます。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
  
   場所柄もちろん101がばっちり
  なんですー
  ホテルのお部屋ももちろん場所によって
  101が見えるお部屋と見えないお部屋が
  あるそうです。
  予約の際は注意してください。
    
 
          
イメージ 10
 
 
 
 
  
 
  ソファーの足元から景色が眺められます
  ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週のグランドオープン以降、レストランは週末は当面満席状態だそうです。
平日でも必ず予約をしてからお越しくださいね、とのことでした。
写真で見るより実際の方がさらにステキです。是非足を運んでみてください。
 
これからがまた楽しみデスー^^。
 


 後日伺ったWホテル以下・・・
・ステキ北京ダックチャイニーズレストラン→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11648766.html
・ラブリーな101タワーなアフタヌーンティ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10441678.html
・セクシーなホテルバー→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11648766.html



 
W taipei
台北市信義区忠孝東路5段10号
02(7703)8888
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^