ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.6閉店)オトナにも大人気?^^タイワン人気キャラクター、オープンちゃん^^

 
(最新再訪年月日 2014.6 阪急百貨店内残念ですが閉店に  ) 
 
 
タイワンセブンイレブンのキャラクターで親しまれるオープンちゃん。
「Only open。 7-11。」の、コマーシャルソングが、このオープンちゃんの名前の由来。
 
アンテナショップが台北にもあると、お友達に教えてもらって行ってみました^^。
 
イメージ 1
 
 
 
 でもそのお友達は、幼稚園のお嬢さん2人が
 大ファンなそうで。
 私のようなオトナではありません・・・・。
 
 いいオトナですが結構ハマってます・・・
 
 でもカワイイです^^。
 
 
 
 
 
                                イメージ 2
 
 
 
 
 
           週末ともなると入場制限が。
           さすが大人気!(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
  というのも。お店は小さいのです。
  旧正月前後とあって、福袋も売られて
  いました^^。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6                                          
 
 
    コレ。カワイイですよね。
    わかります?
    タイワンの形をしています^^。
 
    どれが入ってるかお楽しみの     ハコをいくつかつなげると
    完成します。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
  他にはバックや。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
   
 
                              文房具。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
  メモ帳ナドナド^^。
  
  お弁当グッズやぬいぐるみなどもありました。
 
 
 
 
 
 
 
マウスパッドにボールペン。お財布など。コワイことにこのトシで結構持っていたりします(笑)。
主人は、全く可愛くないと理解ができないキャラクターだそうです
横からみると特にヘンだそうで。
確かに横から見てはいけません。(笑) 
 
 
 
 
             さてさて。セブンイレブンと言えば、いっときハマっていたのがこの愛玉
 
 
イメージ 10
 
 
 
  夜市などに出向かずとも手軽に購入できて
  とっても便利でお味もぐー。
 
  夜市などの衛生面が気になる人にもオススメ   です^^。(結構自分が気になっていたり
  します。)
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
            中にはレモン水とスプーン。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
  私は酸味の強い味が好きなので、あらかじめ   中に入ってる糖水は捨ててから、レモン水を
  入れて食べています^^。
 
 
 
 
 
 
 
このゼリーで思い出しましたが。ココのパッションフルーツのゼリーもいまだ大好きです^^。
春の帰国のおみやげは、このマンゴープリンをまた買って帰る予定デス
 
 
 
 
                              そして。
    春になると季節限定商品として登場するイチゴシリーズ。中でもパンシリーズが好きですー^^。
 
 
イメージ 4
 
 
 別にキャラクターモノだからではないです(笑)。
 
 イチゴメロンパン(って、おかしな名前ですね)
 や、ヤマザキのパクリ?ランチパックのイチゴ
 ジャム版。
 イチゴメロンパンも中にイチゴジャムが入って
 います
 
 日本のセブンイレブンにもこのような春限定品が あるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
OPEN!PLAZA
台北市忠孝東路五段8號
統一阪急百貨店 2F(2F屋外スペースに建物がありマスー^^)
地図は→コチラ
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^