ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

101・信義区 てくてく歩き part2 ~2011 冬~

 
 
お金持ちデパート「BELLAVITA」の中に、すでに台湾では撤退したアンテプリマのショップがオープンしていました。
いつの間に復活していたのでしょう・・・。
 
イメージ 1
 
数年前に撤退一斉セールで、バックなど半額たたき売りをしていたのですが・・・。
タイワンシステムが良くわかりません
私はバックは買ったことはないのですが、お洋服がシンプルで意外とカワイイです
台北では、セールの時期を待ってもモノは全然残っているので安く買えてオススメですよ^^。
 
そして。
 
個人的にもとっても期待しているのですが、スターウッドグループのWホテルがバレンタインにオープン!・・・した?してない?
イメージ 2
 
 
 
 
 
  通りかかったのですがまだ確認していません。
  本当に予定通りオープンしているのでしょうか・・・・・。
  しばらくしてから行ってみます。
 
  
 
  というのも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
     これは台北では今一番新しいホテル、 
     メリディアン。
 
     昨年秋頃にオープンしたのですが、
     また年末頃から改装工事だの
     なんだので(オープンしたばかりで
     改装工事も理解できないのですが)
     一時お休み?になり。
 
 
 
 
 
 
この日もびっくりするくらいのどたばたでした
Wホテルがオープンしているかどうかわかりませんが、日本からの方は特に台北のホテルは1年、少なくとも半年以上は経ってから利用する方が良いかもしれません
宿泊で利用するとさらにどたばた感が目立ってしまい、あまり気持ちよく利用できない可能性があります
 
テルマンのほとんどが、ホテル経験のない方もしくはビジネスホテル程度の経験者なのだと思います。
タイワンの人なりに頑張っているので大目に見てあげてください
となると、加賀屋も相当心配です(笑)。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 でもどこもかしこも高いです~!
 
 ビュッフェは昼からなんと990元!
 週末はさらにアップで1390元!
 夜だと平日1090元、週末同じく1390元!
 
 シャングリラやリージェント、ハイアットの
 ビュッフェを超すお値段です。
 
 
 
 
 
 もしかして他のホテルも中国大陸観光客様向けに値上げしているのでしょうか・・・・・最近強気です(笑)。
 
 
                                       イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
            1階のカフェも、サラダで400元となんとも
            破格なお値段(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
                      
                              
                              ちなみに。
 
 
 
1階のショップには最高級カカオを使用しているフランスのスキンケアブランド、「SENSATION chocolat PARIS」が入っています。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
    
 
    せっけんやローション、パックなど
    どれもプレゼントにもかわいいパッケージ
    なのですが。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
  
 ケーキショップの中に売られているので
 中途ハンパにまずそうに?見えてしまい、
 あまり見栄えがしていません・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近ようやく台北駅前のPALAIS de CHINE(君品酒店)が落ち着いてきた感じデス。
ここのビュッフェは良いと思います、オススメです^^。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 おいしいスープを別にサーブしてもらえて、デザート豊富で
 ランチは780元。
 
 ちょっとディズニーランドのホーンテッドマンションのような
 造りが気になりますが・・・・・
 窓がないと息苦しいです。
 でもおいしいです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
ル・メリディアン台北(台北寒舎文美酒店)  台北市信義区松仁路38号
PALAIS de CHINE(君品酒店)          台北市承徳路1段3号
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^