ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(最新日記へ移行) ゆっくりとお食事したいときに。 ~IBUKI (日本料理)~

 
(2013.10 以下へ更新しています、最新情報はそちらもご覧ください^^→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11602971.html )
 
 
 
   2~3名などの少人数でも、個室でゆっくり落ち着いてお食事したいときにオススメな日本料理のIBUKI。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
  小さなお子さん連れにもオススメです^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
  4名でと予約しました。
  いつもあちらから先に「個室にしますか?」
  と、聞いてくれます。
  
  ほとんど個室しか利用したことがありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 個室なので周りを気にせずゆっくりお食事が
 できます。
 ガラスに、しゃらしゃらと美しい御簾のような
 カーテンが下げられていてとってもステキ
 ですよ
 
 味も大事ですが、雰囲気もやっぱり大事。
 雰囲気も味のうち、デス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
       今回は懐石弁当をお願いしました。
       
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 お刺身やうなぎちらし、焼き物などがついて
 980元。
 オイシイです^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
      お友達の懐石弁当は3段。1380元。
      もう一段はステーキがついていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7 
 
 
 
 
 
 最後にフルーツがつきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     今回は懐石弁当をお願いしましたが、ビジネスランチは12種類ほどあり、お値段も750元
     そちらもなかなかオススメです^^。
 
 
 
                                            イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
       お店ももちろん純和風。
       廊下もタイワンではないみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 
                お席は、利用した個室以外には普通の広いレストラン席と。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
  もう少し人数が大目な時の個室。
  こちらは外が眺められますが、雰囲気は少人数用の
  個室の方が良いですね~。
 
  個室もチャージ料金はかかりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。同じ敷地内にいったん外に出るような形で離れ風のステキな個室もあります~!
そちらは一人あたりのミニマムチャージが設定されているそうなのですが、それでも一応相談にのっていただけるそうです。
人数が多い時はぜひお願いしてみてくださいー、私もまだその個室は利用したことがありません。
 
 
 
シャングリラホテルの7階にあります。
板さんも日本人です。
おせち(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1628072.html)もおいしかったですよ^^。
 
 
 
IBUKI
台北市敦化南路二段201号
台北シャングリラファーイースタンホテル(香格里拉遠東大飯店) 7F
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^