ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

美肌への道! ~ツバメの巣・第2弾~

 
第一弾の老行家(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/159094.html)に続く第2弾。
老行家の破格な?値上げにより、ほかのブランドを探さなければなりません(笑)。
やはりひと瓶3750元は高いですー。(←2011.10現在4000元にさらに値段が上がっています!!!)
 
 
        と、買ってみたのがこの白蘭氏というタイワンでは有名な大手健康薬品メーカーのもの。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 旧正月の年越しギフトとして売られていた
 こちらのハコ。
 6瓶入って990元。
 
 値段は合格^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                      イメージ 2
 
 
 
    でも失敗しました・・・。
    安いと思って買ったのですが(実際高くは
    ないのですが)、ギフト用でお皿付き。
    しかもお皿は日本製でした。
 
    お皿はいりません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
                               
   瓶はこんな感じ。なのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          中身が少なすぎです・・・・・。
 
 
イメージ 4
 
                  
                   見えるでしょうか・・・・・ほとんどさとう水なんです
 
 
 
老行家はさすがなお値段だけあって、スプーンですくってもごはんつぶのように山盛りのっけられるほど、ツバメの巣・ぎっしりなんです。
 
大びん中身ギッシリ。ひと瓶3750元。
なかみすっかすか。6瓶990元。
 
どちらがオトクなんでしょう・・・・・
 
 
 
 
たまたま今日、知人男性に「肌がきれいだね~」とほめられました。
少しは効果。あるのかな????? 
 
 
すみれさんのツバメの巣探しはまだまだ続きます・・・・・。
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^