ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

101フリークな方にゼヒ♪高級でもお手軽に。グッドなビューのオサレレストランへ~Smith & Wollensky Taipei~

www.smithandwollensky.com.tw

 

にょきにょきと。近年101付近に急速に生え始めた高層ビルたち。

f:id:hoyoyontaiwan:20190831232708j:plain

と、なると。

やっぱりせっかくなら101を眺めながらのお茶やお食事がしたくなるワケで。

 

そんな増え始めたステキなレストランのオススメひとつ、

Smith & Wollensky Taipei」。

プラダを着た悪魔の映画にも登場する有名なステーキレストランデス~♪

 

しかしそう~・・・近年オープンしている101を眺められるステキなレストランで頭を悩ませているのが、ココのレストランもおなじく結構な比率でステーキ屋が多いと言うこと!!!

タイワンの方はステーキ大好きで🍽。

台北のステーキレベルはハンパないデスー、いきなりステーキとか絶対生き残れないと思うのですが・・・😅 😅 😅。

 

でも。

毎回ステーキが食べたいと思うはずは当然なく。

ましてや高層ビルの高級ステーキレストラン、今回のように「夜に」「ひとりで行ける」はずもなく。

と思ってしまうのですが、さすがタイワン。

 

ひとりで全然行けますー(笑)

f:id:hoyoyontaiwan:20190831232801j:plain 

こんなレストランに、ひとりで気軽にって。

なかなかニホンではできない楽しみですなあ♪と。

いつもシアワセに感じますー✨✨✨。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190831232837j:plain

 

もちろんコースを食べるつもりも、また、そこまでガッツリおなかが空いているワケもないのでお店の方にその旨お伝えすると、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190901002115j:plain 


こういったバーカウンターのコーナーへご案内していただけて、

コースを召し上がる方のソファー席に比べるとハイチェアーにはなってしまうのですが、

 

 

 

うふふ💗101をひとりじめ

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190831232922j:plain

 

これでじゅーぶん満足デス~♪💗 💗 💗

 

 

コチラのお席は厳密にはバーコーナーになるので、この日このお席でコースを召し上がっていらっしゃるかたもたまたま見かけましたが(おそらく予約なしで突然いらした模様)、キホン的にはお酒や軽食を楽しむお席になりますー 🥂 🍷 🍾。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190831233020j:plain 


フライドポテトやサラダ、オニオンリングなどの気軽なスナックメニューもあり、


f:id:hoyoyontaiwan:20190901002210j:plain


今日オーダーしたのは、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190831233053j:plain

 

ミニバーガー、590元。

しかしさすがステーキレストランのハンバーガー、とってもジューシーで美味しかった!!!

小さくておなかいっぱいにならないかなーと思いましたが、最後の一個行くまでには結構おなかもいっぱいに。

しかもなんとこんなモノしかオーダーしていないのに、

 

 

 f:id:hoyoyontaiwan:20190831233450j:plain

 

コースお料理同様、パンのサービスまでありましたー、なんだか申し訳ないですねーごめんなさいー 😅 😅 😅

 

 

おひとりで。予約なしで。ふらっとのんびり、101を眺めながらステキなお店でお食事したいとき。

とってもオススメ、ステキな時間。

 f:id:hoyoyontaiwan:20190831233226j:plain

 

ほよよん 🍵 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190831233541j:plain

 

台北市松智路17號47F(微風南山ビル内)
 02(2345)5647
日曜~木曜11:30-22:00、金曜・土曜11:30-11:00

お店HP Smith & Wollensky

 

 

ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^