ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

中山のカワイイカフェレストランたち♪

 
MRT中山駅周辺にもたくさんのかわいいCAFEやレストランが点在しています
ココはちょうど老爺大飯店の後方付近に位置します。
 
たまたま交差点に3軒のカワイイレストランがある場所。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
   ひとつはイタリアン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
     ひとつはこれでも?中華。
     前庭もついて、なかなかステキな洋館です^^。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            もうひとつは洋食モノ?レストラン。今日はこのカフェレストランへ。
          イメージ 10
 
 
  お店は4階建て。
 
  お店の入口にもカワイイ席があるのでわかりやすい
  ですよ^^。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1階は洞窟とかなんとか、テーマが付いていたと思いました。
階ごとにテーマが違っているお店です。
 
イメージ 12
 
 
 
 
                    
 
 
  1階は意外とフツーなのですが。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               
                イメージ 13
 
 
 
 
 
 2階はとっても広いのに、テーブルの数が
 ほんのわずか。
 
  
 
 
 
 
                              イメージ 14
 
 
 
 
 
 
     ゆったりと大きく使用できます^^。
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
  やさしく日の差し込む、カワイイテラス席。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
  3・4階にもテラス席や、貸切可能な
  個室があります。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらのお部屋にはテレビとDVDが設置してあるので
 お子さん連れの長丁場にもいいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 しかもこれだけ贅沢に場所を使えるのに
 ランチはなんと150元!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
  スープに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
               メインに。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲み物がついて150元!安いです^^。
 
 
 
 
大人数でも。
ひとりでまったりとも。
過ごしやすいカフェです。
 
ほよよん、とした時間が流れます^^。
 
 
 
dream of hobbition(夢見。哈比屯)
台北市中山北路2段11巷7之2号
02(2581)0826
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^