ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワン入院食!

 
以前に入院したときの入院食 朝・昼・夜。
 
タイワンらしい。「お弁当タイプ」です
イメージ 1
 
 
朝。こちらもタイワンらしくやさしいおかゆつき。
イメージ 3
 
 
 
昼。コレまたすごいスタミナメニューなんですが・・・ガッツリとチキン弁当。
イメージ 2
 
 
夜。ビミョーにカロリーはお昼よりは減った?・・・気のせいでしょうか・・・。
イメージ 4
 
 
でもコレって本当に寝ていて動かない、病人のための食事なんでしょうか
一応個室だったので、安い食事というわけでもなさそうです・・・。
 
 
 
主治医の先生にお尋ねしたところ、
「お食事作るおばちゃん。アナタのこと、知らないじゃない。だからどんな病気かわからないでしょう。特に重病じゃない限りこんな感じよ。」と・・・。
 
 
ちなみにコレ。コドモの入院食です・・・・・
 
 
 
イメージ 5
楽しめましたら。
←ぽちっとしてください^^。