ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2017.1再購入)甘くてサクサク!ドーナツ ~晴光市場 脆皮甜甜圈~

 
(最新再訪年月日 2017.1 日本からのお友達も大絶賛^^)
 
 
 
近年急速な進化を続けている台北
フレンチにイタリアンにお鍋にパン屋さん・・・・・。
スイーツも続々オープンしていますー。
 
 
と、そんな中でも。
 
 
          昔懐かしい元祖大好きなドーナツ屋さんがコチラ  
 
 
 
         場所は中山北路3段付近、晴光市場の中にある一軒のドーナツ屋さん
              台北駅近くにも支店がありマス。台北市大同區華陰街183號)


 
 イメージ 1
  
   
  朝11時頃に行ってもこんなに閑散としています。
  この市場には午後にならないと行ったことが
  なかったので、私もびっくりししました。
 
  靴屋さんも洋服屋さんも今到着したよと言わんばかり、      
  ガラガラシャッターを開ける姿が目立ちました。
 
  通常市場は朝賑わうのですが・・・ココの市場はもっと
  早朝(7時とか)に賑わって、いったん静かに
  なるのカナ?
 
 
  
 
 
 イメージ 2
 
   
 反対側からの入り口(農安街側)付近
 には、多くの屋台が軒を連ねて賑わって
 いますー^^。
 
 その農安街屋台側の入り口から入って
 すぐのこのお店。
 
 
 
 
 
 
 イメージ 3
 
 
 
 
 
  この時間に行ったらまだ出来てませんでした・・・
  ショーケースの中が空っぽでした。
 
  お店は11時からなのでちょっと待っててー、と
  言われました。
 
 
 
 
 
 
  
           日本に帰国した際に爆発的に流行っていたクリスピークリー○ドーナツを
               食べましたが、全然こっちの方がおいしい~!!!
           
 
イメージ 4
 
 
味はとってもミルキー。
そしてすごくサクサクしています
ひとつ25元。
一度、食べて見て下さいー^^。
 
 
写真見ていると、またすぐにでも食べに行きたくなりますー  
たくさんのパウダーシュガーがついているので、食べるときにはお洋服にご注意を^^。
 
 
 
             (2013.1) ほんのわずかな距離、市場のはずれに移動しました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  今度はずいぶん立派なビルの一階。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                      イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
      やっぱり長蛇の列デシタ~^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                     しかも1個20元に値下げ!
 
                           でも・・・・・。ん?
 
 
イメージ 8
            
 
              ちいさくなった?
 
 
 
中山北路側から晴光市場アーケードを進み、アーケードが終了してもそのまま直進すると右手に見える大きなマンションの一階にありマス
 
 
 
 
脆皮甜甜圈
(移転後の住所) 台北市中山區農安街18號
地図は→コチラ
 
カテゴリー「あくせさりーのとんやさん」にまとめてある問屋街にもこの支店がありマス。激安アクセサリーと一緒にゼヒゼヒ♪
台北市大同區市華陰街183號 
 
 
 
イメージ 5
 楽しめましたら。
←ぽちしてください^^