ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.8再購入)美肌への道! ~老行家~ ツバメの巣

 
 (最新再購入年月日 2016.8)


以前二ホンに帰国した際に相変わらず美しい大地真央さんが
「毎朝ツバメの巣をいただいております^^」と話すのを見た時から。
ずっと食べ続けておりますツバメの巣  

老行家、タイワンの大手燕の巣専門店で、台北では市内あちこちで見かけるお店デス。
写真はブリーズセンター・微風広場ならびにあるお店。
中山三越など、デパートの地下にはほとんど入っていますー。

 
 
イメージ 1
 

 
お値段さすがに良質なものを扱う正規高級店なだけにひと瓶3200元  。コレはいつも購入するおねえさんからの割引価格なので正規のお値段はもう少しお高め。
2016最新価格は正規のお値段で3980元デス。
しかも朝昼晩とティースプーン一杯食べろと言うのでひと月ももちませんー。
そんなごーじゃすには食べれませんー(笑)


 
イメージ 2
 
 
でもご心配なく、毎朝のみでひと月はもち、しかもとってもお肌の調子がいいですよー♪お味は薄い砂糖水のようなものにつけてあるのみ。ヨーグルトなどに混ぜて食べていますー(加糖していないタイプもアリ。
燕の巣、二ホンではさきほどの大地真央さんはじめコラーゲン効果をうたっていますがそれは大きな間違い!!!
というか間違いではないのですが、燕の巣はコラーゲンを多く含み滋養強壮の他。
肺機能の改善、喘息、咳、たんに効果絶大!
え?そんな肺なんて?
いえいえ、美肌にはコレがとっても大事なんですー!  



タイワン美肌道、重要なのは上から塗ることではなく。
中からが一番重要で!  
その中から美肌は、肺機能なんですー!

肺を潤す食べ物を摂取することにより→肺が潤い→臓器が潤い→そして肌が潤い活性化されると信じられていますー!
だから燕の巣なんですね~  



二ホンではなかなか手の出ない燕の巣。
台湾でお安く、そしてデイリーに食べてみてくださいー。
効果、必ず大ですよ♪
タイワンにいらしらた見てみてくださいー、シワシワな方。
男女問わずびっくりするぐらいいませんー  

 

 
老行家 (ホームページ http://www.lohongka.com.tw/
 
 
 
 
 
イメージ 3
楽しめましたら。
←ぽちっとしてください^^