ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2013.12)台北から。ふらっと日帰りSPA1人旅^^。~馥蘭朵烏來渡假酒店(Volando Urai Spring Spa & Resort) 旧春秋鳥来酒店~

(2013.12に2人で再訪しました、最新版ご覧くださいー^^ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11815407.html)

今日はひとり。のんびりと烏來まで行って来ました

もちろん宿泊ではありません、日帰り^^。
目的は烏來にある馥蘭朵烏來酒店のSPAデス^^。

烏來は台北市内からも離れ、緑もこれまた多い地区なので日帰り出来るカナ・・・・・と、ちょっと不安だったのですが(実際泊まりでしか行った事がなかった)、実はこちらのSPAの無料券をいただいて

家族で行って私だけSPA!というわけにも行かないし・・・・・、宿泊の予定もないし・・・・・。

と、言うわけで一人のんびり楽しんできました♪
それもまた、とっても良かったデス^^。

烏來への行き方は、MRT新店駅前からバスまたは
 タクシー
 30分程度で、どちらもさほど時間的には変わり
 ありません。

バス利用なら、駅改札を出た右手のバス乗り場から
 新店客運の烏來行きで「堰堤站-烏來郷公所」で
 下車。
 15-20分間隔でバスがあります。

行きはSPAの予約時間が気になりましたが、バスで行ってみることに。
でもバスだと降りるバス停がイマイチわからないので、「馥蘭朵烏來酒店でおろしてー」と乗車時にお願いしておきました。
たまに運ちゃん、地元のおばちゃんとの話に没頭して忘れることがありますが、馥蘭朵烏來酒店と終点のバス停まではバス停1個?2個程度しか離れていないので、すぐまたそのまま乗っけて戻ってくれます

烏來には酋長文化村やいろいろ食べたり買ったり出来る老街、烏来泰雅民族博物館、それに長い滝の烏來瀑布に、今にも脱線しそう?なレトロなトロッコ列車もあるのでちょっと楽しめます^^。

こちらがその馥蘭朵烏來酒店~

この馥蘭朶烏来以外にも、お隣にある
  ポーズ ランディス リゾート (烏來璞石
  麗緻溫泉會館  Pause Landis Resort)も   なかなかステキでオススメです
   ポーズランディスはコチラ→

お部屋はごく普通ですが、大浴場がとっても巨大なんですー^^
巨大と言っても大衆浴場のような巨大さではなく、落ち着いたオトナな大浴場。
雑誌やコーヒー、いくつかのお茶がお風呂の湯船横に用意されていたり、のんびりできるデッキチェアーもあり。
かなりゆっくり楽しめます。
半露天風呂なので、山や美しい川の水面を眺めながら入れて、とってもステキですよ^^。
しかも日帰り入浴客はこの大浴場は利用できませんー、それものんびりゆったりできるポイントかも^^。

と、話は戻して。こちらのお部屋を利用してきました~^^。

施術後に楽しめる温泉やゆったりくつろげるスペースもあって、一人で使うにはとっても贅沢です^^。

烏來のお天気はいまひとつでしたが、それでも
   これだけ川のきれいな色が見えます。
   晴れていると本当に美しいエメラルドグリーン
   なんですよ^^。

老街近辺ではこの色はちょっと見られません。
   馥蘭朵烏來酒店が、一番良い場所を取っていると
   聞いたことがありますー。
   (もちろんランディスからもこの青さは見えます。)

コースや施術レベルウンヌンよりも。この雰囲気でじゅうぶん癒されました・・・

その後はレストランにてこれまたのんびりランチ

ひとりでこんなところでエステして。ゴハン食べてて。良いんでしょうか・・・・・

タイワンに住んでからひとりでごはんを食べることはまったく気にならなくなりましたが(というかニホンでももともとさほど気にしませんでしたが)、用意していただいたお席も仕切られたお席で、プライベート感があり。
さらにのんびりできました^^。
たくさん食べるタイワン人。みなさんコース料理のようでしたが、サンドイッチやサラダなど単品でも頼めました。

ココロもカラダものんびりゆったり♪
朝9時出発で11時のSPA予約、のんびりお風呂にのんびりランチ。
3時半には自宅に戻れました、日帰り圏内デス
おいしい空気や緑も目に優しかったデス、いい一日でした^^。

いつも一緒。も楽しいですが、たまにひとりのんびり優雅に。も、良いですよ

馥蘭朵烏來渡假酒店 (ヴォランド烏来スプリングスパ&リゾート)Volando Urai Spring Spa & Resort)
新北市烏来區新鳥路5段176号
02(2661)6555

イメージ 7楽しかったら。