ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ちょっぴりタイワンに住んでる気分で訪れたい♪ステキなおしゃれカフェ~IL MERCATO 義大利餐廳~


      多くの欧米人や駐在ニホン人も暮らすエリア、「天母」。


イメージ 8



古くから高級住宅地として知られるエリアなのですが、地元民の声が強くなかなかMRTを開通させてもらえないエリアでもあるので(MRTを通してしまうと観光客が増えて賑わいすぎるのだとか    )、エリアとしてはなかなか発展しないのですが。
落ち着いていて、また住んでいたこともありとっても気に入っているエリアデス  、観光客の方にはなじみのないエリアだと思いますー。



    そんな中で好きなお店、「IL MERCATO Italian cafe」。


イメージ 1



朝早くから開いている、天母エリアでの朝ご飯と言えばココ   



イメージ 2








  お隣のイタリアンのインテリアも   
  とってもステキですよ、営業は
  お昼から。












           大きな長いウッドカウンター、
 


イメージ 3


  これだけの広さがあると、相席でもまったく気になりませんー  



イメージ 4





  コチラでオーダーしますー、
  セルフサービス。

  うっかりお料理の写真を
  撮るの、忘れてましたー。

  この日オーダーしたのは
  エダムチーズのホットサンド、
  パンプキンのスープ、そして
  ホットコーヒー  








イメージ 5








  カウンター脇にはたくさんの
  ワインや、お昼近くには
  たくさんのケーキが
  ショーケースに並びますー。











         静かなエリアで静かなまったり朝ご飯、



イメージ 6


   活気ある、いつものタイワンとはちょっぴり違う朝を過ごせますー。

                   



イメージ 7








  天母・緑豊かで陽明山も間近に
  迫る、ステキなエリアデスー
    












コチラのお店から徒歩すぐのトコロに三越高島屋天母の方々が通う士東市場(市場はこちらに限らずキホン月曜休みで、午前中がオススメ)
MRTで最寄り駅の、芝山駅にはSOGOもありマス。

その他、以前オススメしたステキなレストランや、
タクシーで5~10分ほどのMRT石碑駅にも、以前オススメした
タイワンの方に大人気・大行列の、豆花やかき氷のお店や
カワイイ一人鍋屋さん
かなりローカルなミニ夜市、ニホン人駐在なら行かない人はいない人気餃子屋さんナド

も、ありますー。





Il Mercato Italian Cafe(義瑪卡多義大利咖啡館)
07:30 - 24:00、土日や祝日は08:00 - 24:00、金曜土曜のみ~深夜1:00
台北市士林區忠誠路二段162號     02-28755229

おとなり、イタリアンレストラン
IL MERCATO 義大利餐廳
台北市士林區忠誠路二段164號 | 02-28730608
12:00~22:30

ステキなHPもゼヒご覧くださいー、お店の様子がわかりますー。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^