ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ニホンからのお友達もお連れしたいオススメレストラン!~参和院~


KIKIや人和などに続いて。

お店のほとんどのものが美味しくて、ニホンからいらしたお友達もお連れしたいレストランとしてコチラも最近ランクインしている、「参和院」。
開店当初から、タイワンの中で人気のレストランデスー。

(コレを書いていておもいだしましたが、だいすきなKIKIなのにyahooブログのトラブルのために、画像が全て消えたままデシタ・・・   → https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10432260.html

お店は先日の日記でご紹介した「グロリアアウトレット(新幹線桃園駅前)」にも支店が入っていますー、今回の写真は忠孝店
( 前回の日記はコチラ→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15338707.html )


お店の外観を撮るのを忘れてしまいましたが、外観部分は意外と劣化が早く?  そこそこの外見なのですが、


イメージ 1


          1階部分はなかなかオサレ   



             今日は2階でお食事デス♪


イメージ 2



 大人数でなくてもお席はどこもゆったりしているので良いですよ   



イメージ 3



 お店からの
 サービス、小鉢
 デス。白菜を
 甘酸っぱく漬けた
 モノ。

 ココのお店に限らず
 タイワンのこの
 お料理、結構好き
 デス~  





          自分的には来たなら食べたいコチラの
          「南台湾炒飯  


イメージ 4


お店の人気メニューのひとつでもありますー  


ピラミッド型が目印。
ニホンにはなかなかない炒飯の味デス~  、タイワン、炒飯はうならせてくれるお店が結構ありますー。


イメージ 5








  コチラは「參和烘蛋
  (参和オムレツ)。
  タイワンの方の中でも人気の
  オムレツで、またイチオシ
  メニューでもあります。









ふわふわとした厚みあるオムレツに、タイワンらしいピリカラあまダレがかかっていて、参和院来たなら!的なメニューになっているのですが・・・
うぬぬ・・・。どうなんでしょう。
もちろんおいしいですよ!!!  自分があんまりオムレツ興味がないからカナ?  でも以前にあったフランスのオムレツ屋さんは大好きだったのですが・・・。
でもとにかくコチラはお店お客自他ともに認めるみんなのイチオシデス~!!!  



イメージ 9




 可食部が少なくてさみしい(笑)、
 辣子跳跳雞(スパイシー唐揚げ)。

 コチラのお店に限らず、この大量
 トウガラシ料理はタイワンでは
 メジャーなお料理のひとつデス。
 
 見た目ほど飛び上がるほどの辛さは
 ありませんが、食べてもさほど
 おいしくはありませんー、
 おいしいのは中に埋まった
 スパイシーなチキンさん!!!
   






(このトウガラシ自体を食べるなら、バリバリめちゃくちゃ美味しいスナックがタイワンにはありますー  、いつかご紹介したいデスー)



イメージ 6








  その他ニホンの方にも人気な
  空心菜炒めや、












イメージ 7








 KIKIでもおなじみ、大好きな
 「蔬丁蒼蠅牛」他。

 











グルグル柄の包むパンはどうも美味しそうに見えませんが定番料理の「梅干扣肉」(梅干しではありませんー、笑。東坡肉、豚の角煮まんデス。) 、XO醤の麵四季豆(インゲンを炒めたモノ)、有機藍蝦料理(有機エビのガーリック炒め)など、キホン料理もどれも美味しいデス♪


あとはネットでもたびたび話題になっていた、ハリネズミなどのカワイイ形をした点心系・おまんじゅう系も有名ですが、頼んだことはありませんー。
行かれた方はインスタ映えに頼んでみてくださいー  

 

イメージ 8





 またお邪魔した
 ときに、他の
 オススメお料理の
 写真も追加して
 おきますー











参和院 忠孝店
台北市大安區忠孝東路四段101巷14號
忠孝敦化7番出口から徒歩5分。忠孝復興駅からの方がやや遠い程度であまりかわりませんー。
11:30~深夜1:00。金、土のみ~深夜2:30。
・支店はココから→http://www.sanhoyan.com.tw/stores.html
 台北市内は南京微風内にもありますー。
・その他メニューはコチラをご覧くださいー。→ https://issuu.com/sanhoyan/docs/________________________2017




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^