ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

カワイイタイワン茶器やチャイナな陶器はコチラのお店も要チェック~!~TALES 神話言~


101・5階フロアーの。住んでいる人間にはあまり立ち入ることがない、展望台へのチケット売り場奥にあるエリアなのですが。
キンキラキ~ン    の、TWGをさらに奥に進むと、
(以前のブログでオススメキンキラキ~ンのTWGティーサロン→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13543803.html )



イメージ 1



  観光客の方向けの、メイドインタイワンブランドが軒を連ねるエリアがあり、



イメージ 2


イメージ 3




 陶作坊瑠璃工房
 フランツナドナド。
 
 見て楽しい
 ブランドが
 いっぱい!
   






以前オススメした、



イメージ 4







  故宮博物館で販売している
  カワイイチャイナアンティークな
  壺のミニチュアも取り扱いが
  ありますー
  (インテリアにオススメな故宮








                   で。
             その奥にあるお店がコチラ、



イメージ 5



イメージ 6






  そう~わかりますか?
  このキュートな小ぶりバッグの
  ような急須!

  以前にご紹介した超オススメ
  リゾートホテル・ウェスティン
  で見かけたモノと
  同じ商品デス~  








            今回伺ったのはコレを購入のため、



イメージ 7



       「TELES」さんのコチラ。お気に入り~♪



イメージ 8

 お箸と箸置きの
 セットなのですが、
 コレは箸置きと
 してだけではなく。

 お箸を乗せつつも
 ちょこっとした
 小鉢として
 使ったり、
 おつまみのナッツ
 などをちょこ
 ちょこっと乗せ
 たり。



また、そこへお醤油や薬味を入れても良いんデスー、餃子のたれでも小ねぎやショウガでも!!!
私も使っているのですが、箸置きと兼用してお出しすると、結構みなさんから評判がいいんデス~~~  


今回ご帰国されるお友達のために4つ、購入。


でも実は。


1個1100元と、なかなか良いお値段で。
と、いうのはそう、箸置き。一客というワケにはいかないので、4客以上購入するとなると・・・うぬぬ、自分で使うには箸置きとはしでは結構なお値段  



で。
以前コレを初めて見かけたのがもともとは民権東路のエバーリッチデューティフリー。




イメージ 9








 「えええっ!?一個1100元
 なの?!  
 と、おののく私にお姉さん、
 「そうなのよー、高いよねー、
 でもこれ以上ココでは割引
 ないしねー」
 と。








で。
私も負けじと、
「じゃあ他のお店でもっと安いトコロとかあるかな?  
この発言が吐けるのがタイワンの良いトコロ(笑)。
二ホンじゃぶっ飛ばされそうデスー(笑)
続けておねえさん、
「でも免税じゃない?ココが一番安いと思うけれどな。その箱の裏におおもとの販売会社が書いてあるからそこに電話してみて。でもたぶんココが一番安いと思うけれどね。ハイ、ココの写真撮って。」
と。



イメージ 10









  ケータイで撮らせてくれました
  (笑)  












でも結果はやっぱり同じ。
こちらの直営店しか連絡が取れず、コチラの直営店も割引表示はなく。

でもまたこの直営店で今度は今までの経緯を立ち話程度に話すと。
「そうなのねー高いよねー。じゃあアナタ会員じゃないけど会員価格にはしてあげるわよ、ただ一割しか引けないけど良い?それにこのお茶つけるわね  
と。
10%ひいてくれたうえに、さらに阿里山茶をひと箱プレゼントしてくれました・・・・。


ザッツ タイワンスピリッツ!!!
タイワン、超ラブリ~~~~~  


そして。この101ビル5階の、101スーベニアショップで発見。
このカワイイタワーチョコレート   



イメージ 11





こんなカワイイ101タワーチョコレート、あったんですねー^^。
全然知りませんデシタ。
もうすぐまたちょっくら二ホンへ帰るので、今回これもお土産に買いました  



TALES 神話言
101ビル 5階フロアー




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^