ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

マママママンダリンオリエンタルホテルがーーーっ!!!(@@;)


     前回オススメしたばかりのマンダリンが・・・・・
               


イメージ 1

(本日の敦化北路)


松山空港も発着の遅延が相次ぎ、淡水の学校も台風ではなく大雨でお休みになる前代未聞の雨・雨・雨。そして雷  
北部を中心に、とにかくビックリするぐらいの怖いような大雨に   



明日もまた雨の予報です、この雨模様はおそらく来週まで。
そして明日もお休みが決まった学校もすでにたくさん。



みなさまどうぞお気を付けを・・・被害・・・多く出ませんように  



 前回の日記でオススメしていたばかりのマンダリン朝ごはん→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14900038.html



         でもまた実は以下オマケなのですが  



イメージ 2



こういう大変な時に、こうしてギャグにするのもまたタイワンらしいというか  
尖閣諸島の問題で、めずらしく二ホンとタイワンで緊迫した関係になった時のことを思い出してしまいました  

二ホンじゃありえないですよねー、不謹慎と叩かれそうデス  




らぶり~タイワン人  




でも本当に。
被害がひどくありませんように。


詳しい各観光スポットの映像はコチラから。→
台北】地區災情回報 #LINETODAY

https://today.line.me/TW/article/554d81daf17e9e3a58004278758429da9ebc9f0133c191e8885cf9776e16369b?openExternalBrowser=1

ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^