ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

オススメ♪台北☆好きなホテルブレックファースト~マンダリンオリエンタルホテル&マリオットホテル台北~


コドモもいたり、主人もシゴトがあったりすると。
台北に住んでる人」にとってはやっぱり忙しい朝。
観光の方のようになかなか気軽に台北のホテルへの朝ごはん、とは行かないのですが。

土日だったり、はたまた主人やコドモがいなかったりした平日にも。
ふらっと一人でも、たまに食べに伺っているホテルの朝ごはん。
(というか、ホテルに限らずスタバにも近所のカフェにも、お友達とも結構ブランチに行っているのですが  



    以前にもご紹介した「マンダリンオリエンタルホテル台北」、

イメージ 1

イメージ 2







  二ホンに比べ、ギュッと
  コンパクトにできているので
  サクッとタクシーでホテルへ
  乗り付けられるトコロも
  なかなか便利   









イメージ 3








  そしてタイワン、かざらない、
  気取らない国民性  
  しかもノーメイク率多しも、
  朝からすっ飛んでいける利点の
  ひとつ(笑)









       マンダリン、相変わらず好きな朝ごはんホテルで。


イメージ 4


お料理もさることながらこの美しいインテリア、


イメージ 5


明るく広く、


イメージ 6


イメージ 7







  また、ゆったりくつろげる、
  ちょっと奥まった個室的な
  エリアもちょぴりおひめさま
  チックにのんびりと 
    











   レストランと同フロアは、高級ブティックのようなステキなインテリア。
      女性のココロをくらくらさせてくれたりしますー  


イメージ 8




















イメージ 9




















イメージ 10




















イメージ 11



     そしてもう一軒。コチラは朝ごはんでは今回おはつのご紹介、
           「マリオットホテル台北」。



イメージ 12



       以前は超ステキなSPAやアフタヌーンティでご紹介。
 マンダリンもマリオットも。SPAもカフェも超オススメデス~
                   
         (詳細は下記ブログよりご参照くださいー)



イメージ 13






  こちらは1階なのですが、
  大きく高くとられた天井が
  とても開放的で。
 
  朝からとてもさわやかな気分に
  してくれるので、とっても 
  お気に入り  









イメージ 14








  そして台北ホテル朝ごはん。
  強くオススメしたいのは
  やっぱり種類が豊富!!!











イメージ 15







  海外に住んで逆カルチャー
  ショックイロイロ、二ホンの
  ホテル朝ごはんは内容が
  ビックリするくらい
  しょぼしょぼなんですー
  ってごめんなさいー  
  でもコレホント  








イメージ 16
 それはタイワンに
 限らず欧米や
 アジアリゾートと
 比べても思い
 ますー、二ホンの
 方は朝からそんなに 
 食べないのか?!
 いえ、でも日中の
 ホテルビュッフェも
 しかりデスー、
 なかなかの種類の
 少なさ・内容の
 乏しさで
   



イメージ 17






  私も自宅では朝からはさほど
  食べないのですが、オススメ
  タイワン☆ホテルで朝ごはん。
  種類も豊富で、お店も明るく
  広くゆったりで。
  キモチもココロもすべてが
  まったり  










高級ステーキレストランに続き、女性ひとりでもステキな時間が過ごせます~♪
ゼヒ伺って見ていただきたい、101が目の前のオススメランチのお店はコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14891318.html )


アレコレ朝ごはんも。


楽しんでくださいー  







      どちらかチョイスに迷った場合には・・・   

高級マダムな雰囲気の朝ごはんをご希望ならマンダリンを。
高級かつすがすがしさを求めるならマリオットを。

お料理は、好みもあると思いますー。
種類は断然マリオットが多いデスー。

でも。

ヨーグルトが自家製だったり、はちみつが天然だったり、バターがLa Conviette AOP(ラ・コンヴィエッテ)だったり!!!
バターのお写真は下記ブログ内でご紹介していますが、ラ・コンヴィエッテはフランスの2大バター生産地シャランポワトー AOPの認定バターで、フランス国内の一般スーパーでも通常は買えませんー!  
そして、フレッシュジュースの数やチーズの数が充実していたり、フルーツも通常のフルーツ以外にもイチゴやブルーベリーもふんだんに用意されている点(この2種類があるホテルもなかなかありませんー)などでは、お料理は個人的にはマンダリンがオススメ  

でもやっぱりその日の気分で。
チョイスしてみてくださいー(笑)  
甲乙つけがたいデスー♪



宿泊、レストラン、SPAなど詳細はコチラ!
マンダリンオリエンタルホテル → https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13142108.html
どちらもSPAの情報は必見デス~~~~上記ページからご覧くださいー!



               オ マ ケ   



イメージ 18








  ようやくテナント部分も
  アレコレオープンし始めた
  マリオット、










イメージ 19






 同じ1階の
 フロアーに、
 茶器や
 アクセサリーや、






イメージ 20






 タイワンらしい
 商品がアレコレ、










     そしてコチラのホテルにもブティックのようなステキなお店、


イメージ 21


         コチラ、パン屋さんなんですよー  


イメージ 22





  コチラのお席もなかなか
  ステキで、いつか伺って
  見たいと思いつつ。
 

  せっかく朝からココまで
  来たのなら、と、ついつい
  さきほどのレストランへ
  伺ってしまいますー。
 












ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^