ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北☆2階建てオープントップバスで、ろまんちっくナイトとりっぷ



乗ってみました2階建てオープントップバス~!


イメージ 1


前回のその他詳しい日記はこちら→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14764484.html
場所は台北駅M4出口前。カイザーホテルのお向かいから。

イメージ 19








イメージ 2
  今回は紅線(レッドライン)の
  ナイトパスを利用して
  きました^^















  車内はちょっぴりカラフルで
  ムーディな感じに^^。
 
  1階席、2階席共に室内席も
  あります。
   
  「雨の日にはカッパを手渡す」
  と、バスガイドのお姉さんが 
  おしゃっていました(笑)







イメージ 3







  台北駅前から総統府を通過し。

  わあ~
  やっぱり2階建てからみる
  夜景はステキ   











イメージ 4








  中正記念堂(中まではよく
  見えません―、残念)を
  通過後は、鼎泰豊本店前を通過~
      










イメージ 5







  バスガイドのおねえさんも
  自らお声をかけてくださって
  (もちろん二ホン語で)
  記念写真のサービスもして
  くださいますー、










                すると・・・・



イメージ 6









  おおおおおお・・・・












             みえてきました~!!!!!
                    
 

イメージ 7





















         
             101~♪


イメージ 8

イメージ 9


      生101に、夜風がそよそよ。気持ちいいデス~   

                  


イメージ 11




イメージ 10




  101をあとにしてみると・・・
  あれ???


















   大勢いた観光客の方の姿は
   全くなくなり、











イメージ 12








  貸し切り状態に。

  ココから忠孝東路や、











イメージ 13

















イメージ 14







  シェラトンなどを経由して
  帰るのですが、ほぼ貸し切り
  状態デシタ。

  皆さん101までに降りて
  しまうようですねー。









イメージ 15


 




   でも。
   お気を付け下さい―。












イメージ 16



 写真に夢中に
 なっていると、
 高架が結構近い
 ですー

 お席は立たぬ
 ように。
 お気を付けを!






       そして終点の台北駅に到着~、所要時間約70分!


      イメージ 17
     


イメージ 18


















でも。
頂いたバスのガイドやネットのサイトを見ても。
各駅の発着時間はありませんー。
コレ・・・大体で待ってるしかないのでしょうか???
ちなみに19:30台北駅発に乗り、折り返し地点の101前(101とAtt funビルの間に歩道橋があり、その下あたりにバス停があります)に、20:05デシタ。
もしそちらでご乗車されたい場合は、出発時刻の10分前にはお待ちになることをおススメしますー。


夜風にふかれて台北☆ろまんちっくナイトとりっぷ。
楽しんでください―   




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^