ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

今年もありがとうございました^^ ~ブログでご紹介していなかったお店一挙公開~


ブログ開設約6年目にしていまさら思うのですが。
ブログ内で紹介していなかったお店をせめて年末ぐらいに一挙お知らせしても良かったのかな~・・・と。

というのも、ブログ内のご紹介はすべて自分のオススメのみ。
もしかしたらご紹介していないお店の中にもご興味を持たれる方もいらっしゃるのでは・・・と、今頃気づき  

行ったお店すべてを撮っているわけではないのですが、ブログ内以外のお店で今年一年訪れたお店をできる限りご紹介しますー。
(年の瀬の押し迫った時に慌てて書いているので、お店の詳細は年明けに追記させてくださいー)


         まずはカフェ編から     


イメージ 1








  微風信義内にあるパン屋さんの
  「PAUL」のカフェ、










イメージ 2









  ライブラリーのような美しい
  デザインに。












イメージ 3







  同じくそのビルにある
  イタリアのチョコレート
  ショップ「COVA」のカフェ、










イメージ 4








  写真ではわかりにくいのですが、
  高級感がありながらも
  カジュアルに伺えるところが
  結構好きデシタ~  










                        デパートカフェと言えば天母SOGOのomo cafe,


イメージ 5


    お席も広くて、しかもいつも空いているトコロはなかなかナイスで。


           で。SOGOと言えばコチラはSOGO復興館、


イメージ 6









  Wedgwoodティールーム










イメージ 7






  高い吹き抜けのフロアーにあり、
  大きな窓からは圓山ホテルまで
  見渡せ、カラーもカワイイ
  ブルーがステキ  

  以前にロイヤルコペン
  ハーゲンのカフェはご紹介して
  いますー、








                さらに同じく復興館の、


イメージ 8








  カフェ










イメージ 9








  デパートカフェ、あらためて
  こうしてみると、タイワンは
  デパートでも落ち着けるカフェが
  たくさんあるんですねー。










                 そうそう、


イメージ 10
 
         
          民権西路にあるその「ランディスホテル」の、


イメージ 11








  カフェもアンティーク調で
  とても落ち着けますー♪









イメージ 12















イメージ 13























      ホテルカフェと言えば定番リージェントホテルのカフェ
         大好きなカフェのひとつデシタ、



イメージ 14




















イメージ 15




















イメージ 16





















       ココは本当にお席も広々のんびりゆったり   

イメージ 17



       また同じく中山駅付近では、ホテルオークラのラウンジ



イメージ 18




















イメージ 19






 似合う落ち着いた
 インテリア。
 こちらも好みの
 ラウンジデス、







   そしてホテルと言えばコチラのミラマーガーデンのカフェも行きました~、



イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22






  ホテルカフェ。
  やっぱり大好きな空間デス。


  そしてアフタヌーンティも
  おままごとみたいで可愛かった
     









      おままごとと言えばコチラも可愛かった、中山北路7段のお店、


イメージ 23

イメージ 24






三日月?
だったカナ?








イメージ 25









和風で縁側風な、カワイイ
お店デシタ^^。












長くなりましたのでカフェ編とレストラン編を分けてご紹介させてくださいー、
年をまたぎますがレストラン編は2017年早々に!
みなさまどうぞよいお年をお迎えください^^。

そして。

来年もタイワンの良いトコロをお伝えしていくべく。まだまだ頑張りますー、



ほよよん♪






ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^