ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

いよいよ温泉の季節!~加賀屋とどっちがいい?北投麗禧温泉酒店(Grand View Resort )の日帰り温泉を利用してみました♪~


先日。
二ホンからあそびにやってきた両親から、「タイワンでステキな温泉でのんびりしたい」とのリクエストがあり。
ステキで間違いないのは加賀屋かこのグランドビューか・・・どちらかとても悩んだのですが、加賀屋よりもグランドビューの方が泉質が良いというタイワン人のお友達の情報を信じて。

行ってきました初のグランドビュー日帰りへ  



  キレイで落ち着いた温泉好きな両親には加賀屋の方が良いのカナ・・・と、
              とても迷ったのですが、


イメージ 1


         これらの写真は今年の夏ごろの加賀屋の写真デス~、


イメージ 2








  主人やコドモは加賀屋日帰り
  経験者なのですが、












イメージ 3








  私は大浴場は利用したことは
  ありませんー、
  (日本料理レストラン入り口)











イメージ 4








  主人の感想は、(値段も
  それなりなので、値段の割には)   
  可もなく不可もなく、だそうで
    。 









イメージ 5









  コチラレストランからの眺め
  デスー、北投公園の目の前で
  アクセスも新北投駅からスグ
  なので便利ですよ  









イメージ 6






















イメージ 7






















イメージ 8



       で。ウニより問題のグランビューですが  



イメージ 9


      以下ホテルHPからのお写真になりますー、というのも。


イメージ 10




  温泉で、撮っていいのはこの
  靴箱前まで。
  ザッツタイワンルール・人が
  いなけりゃ&実際禁止でも
  撮ってもなんも言われない、は
  ココでは通用せず。
  
  オープン当初にホテル側から 
  アレコレご紹介くださった
  際には、大浴場も個室もすべて
  お撮りしていますー
  以前のブログご参照くださいー   






        この靴箱(キー付き)に、靴と携帯も預けますー。

中に入るとロッカールームときれいに整理された洗面台、そして常駐しているメイド的なおばちゃんを完備(笑)。
タイワンの温泉はココに限らず、メイドおばちゃん(もしくは常駐のお掃除おばちゃん)が配置されている事が多く。
人が着替えていようとニコニコしながらじーーーっと立って見ているので、なんとも落ち着かないのですが  
でもこの日はメンバー?常連?らしきおばちゃんとの世間話に熱中しておられました  

メイドのおばちゃんからバスタオルとフェイスタオル、髪が長い人はゴム、そしてシャワーキャップ(シャワーキャップは、シャンプーしているとき以外はかならず着用していること!タイワン温泉の常識デスー)を受け取って。
シャワーを済ませてから浴槽のエリアに進みマス、



イメージ 11

 
      やっぱり広くて大きくて。よかったですねえ~  


イメージ 12
















・大きな浴槽が2つ。熱めと適温。
・水風呂
・寝湯(岩盤浴のような、お湯は流れていないタイプ)
・小さ目の適温の浴槽がひとつ。
・サウナ
・スチームバス

それにデッキチェアーや、リラクゼーションスペースに、飲み物もミネラルボトルウォーター、コーヒー、紅茶、ポカリスエットやファンタなどのジュース(缶)。
その他クラッカーやチョコパイ(ロッテ)、フルーツなどもありましたー。
こういうモノにはちょっとワクワクしたりします、私(笑)。


気になるお値段、平日(金曜日利用で一人2160元/税サービス料込)。


ただし、この2160元には880元分のお食事代金が含まれていますー。
(もとは880元のアフタヌーンティ付きのキャンペーン価格という事デス、いつでもなにかしらのキャンペーンはされているので、大きく値段は変わらないと思いますー)。



                 ですので。

イメージ 13


        お夕飯を、中国料理「雍翠庭」のレストランにて、


イメージ 14







  880元に相当するお食事を
  いただいてまいりました。
      











イメージ 15







 グランドビューリゾート。
 レストランはちょーお気に入り!


 お味はいたってフツーで、
 フレンチ・中華ともにわざわざ
 伺うほどではないのですが、









イメージ 16





 コチラはHPからの
 中国料理レストラン
 お昼の写真、









イメージ 17


 コチラ、以前にも
 ご紹介したフレンチ    
 レストラン。


 山が間際で緑
 豊かで大きく
 取られた窓!
 雰囲気もとっても
 落ち着いて
 いますよ♪
 



詳しくは、以前のコチラをご覧くださいー、
おとなりの文物館やレストランなどの情報も入っていますー。




北投麗禧温泉酒店(Grand View Resort Beitou)
台北市北投区幽雅路30号
(02)2898-8888
HP内にシャトルバス運行時間表がありました、新北投ではなく「北投駅」からのシャトルバスなので便利ですねー♪

イメージ 18

















ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^