ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

マンゴーも終わりの季節に。美味☆マンゴーフレンチトースト!~蛙咖啡Frog Cafe~


(2017.7最近はカフェでのお食事営業はされていませんー  


今年は大不作だった、残念だったマンゴーちゃん   。
その割にはタイワンの方々の予測通り、今でもわりとマンゴーは市場にちらほらと。


 
           好きな迪化街・蛙咖啡(Frog Cafe)


イメージ 1



   思い思いのゆったりとした午後の時間のおともには・・・・じゃ~ん!



イメージ 2


          今日はマンゴーフレンチトースト!


(すみませんー・・・アイスは抜いてもらってますー。温かいモノの上に冷たいアイスが乗るのがニガテなんデス  

「アイス減らした分、フレンチトーストたくさん乗せたよー!  」と、笑顔でお店の方。

優しいなあ・・・そのやさしさにホレてます  
と、思いつつも。
だったらマンゴーの方を増やして  (笑)




イメージ 3









   大好きな大切な時間
     












かき氷店やお店のメニューにはまだまだしばらくはマンゴーが登場出きそうデスー(お店は冷凍ストックもするので)。
ただ、市場のナママンゴーは例年ですとそろそろ終わりの時期。

そして。

冷凍マンゴー、ビックリするくらいおいしくないんですねー・・・。
今年始め冬の頃、永康街某有名店でマンゴーかき氷いただきました。
マズくてビックリ!  
ゼヒゼヒナマがある今のうちにど~ぞ!  


蛙咖啡(Frog Cafe)、店内の様子など詳細はコチラから→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12635970.html




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^