ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2018.1 再訪)いつでも食べたい~!気軽に☆フォアグラハンバーガー!~Burger Ray 個性漢堡~


フォアグラが大大大好き~!!!  
なのですが。
フレンチレストランなどに伺わない限りはなかなか気軽においしいフォアグラちゃんとご対面できるチャンスも少なく  


それでもどうしても今日食べたい!  という時に、とっても助かっているコチラのお店、


イメージ 5

         
            「Burger Ray (個性漢堡)



    オープンほやほやの時からそっこーで通っているお店デス(笑)


イメージ 6






 お店は忠孝東路と
 信義三越内の2軒。










お気に入りのフォアグラバーガー、メニューの名前は「心臓病堡」
名前を聞いたとき正直次回の足が遠のきました(笑)。
タイワンの方はなかなか斬新というかその辺あまり気にしないというか  
繊細な私には(笑)ちょっと、というかかなりニガテなネーミングだったのですが。

このお値段で、気軽においしく・ひとりでも食べたくなった時に思い立っていけるのですっかり常連さんデス~!  



イメージ 1




 コチラサラダバー
 ではありませんー、
 焼きあがったら
 トレイに追加
 したい具材を
 自由にトッピング
 していきますー。





イメージ 2




 タコス風の
 スパイスの
 きいたミート
 ソースと、
 コックリ柔らかい
 チェダーチーズ
 ソース。






イメージ 3







  ハンバーガーに限らず、
  ポテトにもgood!  

  アメリカらしいこのチーズ
  ソース、私も大好きですよ♪











          わ~い!いただきま~す!  



イメージ 7


         しかもゴーカなトリュフ付き!  


イメージ 4



単品で400元のこのハンバーガー。
ポテトもついて、おなかもいっぱい♪
急に?!フォアグラが食べたくなっても大丈夫!  
フレンチは時間もかかりますしねー・・・本当にウレシイお店デス  




Burger Ray 個性漢堡
忠孝店:台北市忠孝東路4段250-4號
 02-8771-5811
MRT 忠孝敦化駅 徒歩5分
信義店:台北市信義區松壽路11號 B2
信義新光三越 A11館 B2フードコート内




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^