ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.8再訪)アジア初出店!フランス200年の老舗店 ~MAISON de la TRUFFE~

 
(残念ながら閉店しましたー  )
 
 
         フランスで200年の歴史を持つトリュフ老舗店、
              MAISON de la TRUFFE
                   (中国語名だと松露之家=トリュフの家)
 
 
 
          香港や日本を飛び越して、アジアではなんと台北が初出店
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 お店はSOGO敦化店地下一階。
 入口は地上にもあります^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
          
          こちらはデパート内の入り口。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
  ランチはいくつかコースがあり、メインによって
  お値段が変わるシステムでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         カメラが良くないのか・・・・・。  
 
                   イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
         こちらのお店。写真にすると残念ながらあまり良く
         撮れません
         実際の方がもう少し高級感がありました。
        
         この写真だとなんだかディズニーランドのテーマ
         レストランみたいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          お席はステキに。写りました~
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 スープと。
 (スープの中にはトリュフがすりおろされて
 います。黒い円形ももちろんトリュフ。)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
      メインのお魚料理。
      (これまたソースもトリュフ入り。
      お魚は平目で、トリュフのスライスが        のっています。)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
  で、お店でも販売されていた、トリュフの
  オリーブオイルでいただくパンと、
  コーヒーにこの デザート。
 
   タイワンにしては量が少ないです・・・・・
  
 
   
  で。1600元。
  さすが強気!(笑)
 
 
 
 
 
     でもこれだけトリュフを使っていてそのお値段では、安いのかもしれませんー。
    日本で出店されたらきっと銀座あたりでしょうし、お値段ももっと高く設定される気がします・・・・・
 
 
 
 
お水ももちろん料金がかかります。
私はスパークリングウォーターが好きなので頼んでしまいましたが、無料のお水もあったのでしょうか?
 
 
 
お店オススメというお水は、ひと瓶1000元。
強気!(笑)
 
 
 
 
                         お友達がオーダーしたリゾット。
 
 
イメージ 10
 
                         これまたトリュフがふんだん。
  
 もう一人のお友達がオーダーしたトリュフのパスタも、ふんだんすぎるほどのトリュフがのってきていました。
 
 
 
 
 
                                  イメージ 11
 
 
 
 
 
    お店の入口にはもちろんトリュフを筆頭に
    MAISON de la TRUFFEのいろいろな
    商品が売られています。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 トリュフは買って帰ってもどうやってお料理
 したら良いかわからないので・・・・。
 気になったのはトリュフのお塩とバター。
 どちらも小さい瓶で1000元くらいしました。
 
 お店の方がバターの試食をさせてくださったの
 ですが・・・けっこうドン!とくるお味の
 バターでした
 
 
 
 
 
                                イメージ 4
 
 
 
 
 
                
 
                ちなみに個室もあります~。
                最低消費料がかかります。
                一番安いお部屋で10000元だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トリュフにはさほどミリョクがないのですが(実は香りもそんなに興味はない方)、アジア初出店の老舗フランス店だけに、ゼヒゼヒ台北で行ってみてくださいー^^。
 
 
 
 
 
 
MAISON de la TRUFFE(松露之家)
SOGO敦化店
台北市敦化南路一段246號
地図は→コチラ
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^