ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

新年2016、タイワン予約が取れない人気レストランベスト10!


タイワンらしい、なかなか笑えたランキング。
そう2016年予約が取れないレストランランキング!
「卡優新聞網」さんより、食べるの大好き!食の大国ならではのおもしろいランキングで~す!  
(ネット調査サイト「DailyView」による集計結果)




イメージ 1



第10位 「小六食堂」(海鮮丼やお寿司が中心の、コストパフォーマンスがひじょーに良いお店)

第9位  「乂子親子義式餐廳」(台中。親子カフェの模様)
第8位  ル・メリディアン台北「探索廚房(Latest Recipe)」ブログ内にレストラン情報アリ。最近は落ちつついたとは思いますが、私も台北ビュッフェならココが今はイチオシレストラン  
第7位 わがニッポンが誇るくら寿司
第6位 
グランドハイアット台北「凱菲屋」(ビュッフェ)改装後はまだお邪魔していませんー、以前はハイアットのビュッフェ…ニガテでした  
第5位 「RAW」。確かに取れませんー。何度かチャレンジしてあきらめたお店(笑)。予約が2週間以内しか取れないのも予約できない理由のひとつだと思いますー。
第4位 「HELLO KITTY Shabu-Shabu」キティちゃんのしゃぶしゃぶのお店デス。たぶん行くことはないかと・・・・   。タイワンではまだまだ人気なキティちゃん
第3位 リージェント台北「ブラッセリー」。昨年末にリニューアルオープン!リニューアル後はまだ伺ったことがありませんが、ブラッセリーにはかならず1年に1度は伺っていた好きなビュッフェのひとつデス。
第2位 コチラも我がニッポンが誇るRilakkuma Café」。世界初のリラックマカフェデス、昨年10月?11月?頃にオープンしたばかり。


そして、堂々の第1位はコチラ~~~~~!
  「漢来海港餐廳  デス~!


ブログにも情報を書きましたが、私もまだ未開のレストラン。
2ヵ月前からの予約開始だそうですが・・・・いつになったら行けるのか  






ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^