ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2016☆台北オススメベストスパ!~sparkle~


タイワンで行ってないスパはほとんどない、SPA好きでありとあらゆるトコロをさ迷い歩いていますが。
昨年通って良かったベストスパのひとつ、


             
                 「sparkle

イメージ 1



           タイワンの有名タレントが経営するお店デス。



イメージ 2





 「2016年ベストスパ」と
 書いたのは、ブログでオススメ
 しているスパに関してはすべて
 何度かお邪魔したのち、間違いなく
 良かったと思えたSPAのみ書き残す
 事にしているので、昨年何度か
 通った結果今年1年もお世話になる
 つもりで書いている、そういう意味の
 「2016年にオススメしたいSPA」
 デスー  








イメージ 3






  お店はオープンして5年。
  以前は敦化南路にありました、
  こちらに移転してまだ1年は
  経っていませんー。
    以前より狭くはなりましたが、
  ぴかぴか
  そして、小さいながらも落ち着け
  マス^^。










イメージ 4








  フロント前のスペースで、
  問診票の記入やハーブティを
  いただいた後、











          
                  コチラのお部屋へ。


イメージ 5

               

                広々~   



イメージ 6









  ひとりでも、2人用のお部屋で
  ゆっくり利用できますー^^♪













イメージ 7








   というか一人部屋はないの
   でしょうか???
   一人部屋に当たったことが
   ありませんー  











イメージ 8






  すべてのお部屋にサウナ付き。

  個人経営でもさすがごーじゃす
  デス~   
  (サウナを利用するコースを
  お願いしたことがないので
  利用したことはありませんが
    )。









イメージ 9





  コチラのお店のスタッフは、
  他の台北SPAに比べて全体的に
  おしゃれ?
  ・・・うーん・・・おしゃれ?と
  いうかお若い?というか・・・
  ジムのフロントスタッフのような
  雰囲気の方!(ってわかりますか
  ?  )が多い気が
  しますー。
  








イメージ 10
























                             そしてSPAではフランス最高級とされるSPA商品
                      THALGO(タルゴ)」を使用   


イメージ 11


施術ももちろんしっかりしていてとても気持ちいですよ♪
活之旅5000元160分というコース。
このは、130分コースもあります、どちらもオススメ♪
(初めての方は10%引き)
リンパにそってのぐいっぐいっと心地よいほぐしで、施術あとはかなりスッキリ  
このブログに乗せようとHPを調べたところ、なんとバッチリ日本語HPがありました、びっくり!(お客さんでニホンの方に遭遇したことがないので)




                  そしてさらに。

       通ってみてとっても良かったのは、コチラ!!!
                

イメージ 12


                    お風呂。



そう~たいがいのスパは術後の湯舟には入れませんー。
例えば料金に含まれていない(結構なお値段のコースでないと使用できない)、施術後は入浴でトリートメント成分が落ちてしまうから入らないで入らないで、とか。

また、入ったとしても入らなかったとしてもご丁寧に
「あと15分後に迎えに来るねー」
と、お迎えが来たり。
「お着換え終わったらロビースペースでお待ちしていますのでー」
と。
ほぼゆっくりはできませんー。

こちらのスパの最大のオススメは、施術後に45分フリーの時間があること!  
相当のんびりできマス~  




お時間が結構ある方。
ひとりのんびりと、SPAの時間を贅沢に楽しみたい方。
温泉などの大浴場に入らずとものんびりとしたリラックスタイムが欲しい方。


ゼヒゼヒオススメデス!
まだまだあります、2016年オススメSPA。
今後続きます♪


~ ブログでご紹介しているオススメSPA ~
・これ以上の至福の時間はないマンダリンSPA

・ふらっとワンデイトリップ・ひとりでもリゾート温泉で満喫
・会員になってまで通いました~THANNのSPA~
・ちょっと足が遠のいてしまいましたが、二ホンより断然割安な資生堂Qi SPA
・コチラもオススメ二ホンのクレ・ド・ポースパ
・アーヴェルユーダの神秘なAVEDA
・以前は高い~!と思いましたが・・・今はどこも値段が高騰中なのでお部屋がとっても広くてオススメなリージェントスパ
(改定版)
(詳細)



sparkle

台北市信義路四段458号17F
(02)2720-0796
12:00~23:00
月曜おやすみ。
MRT「101世貿」駅3番出口から徒歩5分。信義路沿いデス。「世紀金融ビル」内。



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^