ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

五分埔で発見~♪ お土産にもグッドな、ん~とってもステキなこの商品!


                           行ってきました、久しぶり。
                  お洋服の問屋街、「五分埔服飾特区  

イメージ 1



           すっかり真夏のタイワン。ストリートはす~っかりもちろん夏仕様  



イメージ 2









   タイワンらしいカラフルリゾート仕様から、
   ニホンに似たセンスのお洋服まで。

   歩きくたびれるほどのたくさんのお店が
   軒を連ねますー  













イメージ 3


イメージ 9























イメージ 4





   この日は月曜日だったこともあり。
   多くのお店では一見さん御断りの
   この看板が下げられていましたー。  
   (「一見さんお断り」の理由。
   おようふくの問屋さん・五分埔
   カテゴリーより、おかいもの注意事項、
   ご一読くださいー。)
 


   別に一枚くらい・・・・邪魔しないから
   買わせてほしい・・・・  
   思いつつ。
   通常営業のお店もたくさんあるので
   気をとりなおしておかいものへGO







          この日は路上や夜市で頑張るおねえさんたちが仕入に大忙し  デシタ




イメージ 5



















イメージ 6





















                 と。お洋服に靴やバッグまでアレコレイロイロの五分埔で。


                    ありそうでなかったグッズを発見~~~  



イメージ 7


                       サングラスケース  


         コンパクトなサイズながら、フレームが大きなモノまですっぽり入るうえに、なんと。 
     
         ただのケースじゃないですよ~~~~~~~ん   



 イメージ 8


             折りたためマス  、ぺったんこ^^。

                      しかもお値段120元!  

                      中もベロア調で高級感アップ  


日差しの強いタイワン。
夏冬問わず、1年中サングラスを愛用しているので、バッグから出したりしまったり  。
おうちでの収納も、なかなか場所をとりますー。
コレ。三角形同士を積み木のように重ねて収納すると、なかなかコンパクトにも片付きマス^^。



まとめ買いしました  



夜市でもあるカナ?
士林夜市もまた。
行ってみま~す  




イメージ 10






  松山駅にMRTが直結で、
  さらに便利に♪












五分埔服飾特区
アクセスや、松山駅構内ナドも。
「おようふくの問屋さん・五分埔カテゴー」を。ご参照くださいー。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^