ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

高級品をお手軽お土産に♪ロブションのマンゴーパッションフルーツジャム^^


何度もリピートしているレストラン、 ロブションカフェ&ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション  

「ヴェラヴィ―タ」ビルの3階にあるロブションカフェで、高級レストランでも手軽なタイワンみやげとしてオススメ、




                  「マンゴー&パッションフルーツジャム」


イメージ 1


・・・・・・と、日記を書こうと思った時にはすでにお友達にプレゼントした写真がなくなってしまっていて  
我が家で使っている、使用途中のビンの写真で失礼  
実際パッケージはもっとキレイデス~、次回購入したら写真を更新しておきますー。


お味的にはマンゴーの方がやや強め。
なのでマンゴージャムをお探しの方にはオススメな商品デスー^^。
なぜかあまりおいしくないのに値段ばかりが良くて、しかもガイドにガンガン登場していた某果物屋さんのジャムよりははるかにオススメ♪
ひと瓶400元。


逆にパッションフルーツ好きな方には物足りない酸味かもしれませんー。
やっぱりパッションフルーツジャムならコレですよね~  http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9256770.html


でもコチラの高級ジャムは、ちょっとしたお土産にも便利なので何度か購入しています―。
おうちにもひと瓶、いかがです?  
バケットなどに乗せて食べるととってもおいしいですよ♪




イメージ 2





    5階のレストラン、「ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション」は、
    サーブされるパンも種類が豊富で、しかも食べきれ
    なかったパンはすべてさらにあたらしく足してから
    おみやげにお持ち帰りさせてくれる大満足なサービスが
    ありますー^^。


    台北のロブションもなかなかオススメデスー







 以前に詳しくご紹介~
      L'ATELIER de Joël Robuchon (5F)&Cafe (3F) → http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11451673.html





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^