ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.6 更新)住みはじめてから一度は行って見たかったホテルへようやく宿泊~^^ ~花蓮理想大地飯店~


             遠~い昔になりますが  
     タイワンに住みはじめたころからずっと行きたかったこのホテル、


              「花蓮理想大地飯店」。

イメージ 1


         ようやくお邪魔してきました~  


当時はまだWホテルやマンダリンなどのステキなホテルなんぞもちろんなにもなく。
市内で有名と言えばリージェントや西華、老爺。
地方は宜蘭の老爺くらいしかなかったのですが。
そんな頃からずっと目を付けていたコチラの理想大地飯店。

近年、立派な一流ホテルたちが台北にグングン進出してきても。
それでもやっぱり一度は行って見たいー、と思いながらも、なかなか花蓮自体に行く機会に恵まれず。

縁あって、今回ようやくお邪魔できました  



イメージ 2





 ホテル開業後20年の長い年月が
 経つにもにも関わらす。
 まだまだ未開発のエリアを
 たくさん残しながらとにかく
 膨~大な広さのこの土地には、      
 (→正面玄関前から正門方向を
 写したモノ。 
 遠すぎて門が見えませんー
   )










            ステキなラグ~ン  



イメージ 3



     ホテル棟の間をぬうように流れる川とろまんちっくな水上バス
      リゾートホテル感いっぱいのステキなホテル  



イメージ 4








  この付近一帯の花蓮も自然豊か
  なのですが、ホテル内も自然や
  南国らしい植物が満載












イメージ 5








   パイナップルデス^^














         ホテル棟はすべて低層・カワイイ3階建て、




イメージ 6


イメージ 7







  敷地が広いので、電話一本で
  すぐにバギーが飛んできますが、 
  歩けない距離ではまったく
  ないので、お散歩がてらに
  あるて移動も楽しいですよ











            ホテルのファシリティとして、



イメージ 8



イメージ 9








   ミニスライダーや遊具なども
   ついた広いプールや、













イメージ 10





 オトナも乗れる
 乗馬に。
 (もちろんコドモ用も
 ありマス^^ )








イメージ 11






  釣り  、 









イメージ 14









  こんなのどかなトムソーヤ
  いかだもあります~ 

                         






        
 
イメージ 12







  一周30分。
  なにがある景色ではないの
  ですが、のんびり。ほのぼの。
  しずか~な河を、の~んびり
  静かな水音だけをを立てて、
  オールの音だけが響きマス^^。








イメージ 13









  カモものんびりな夕暮れ^^。













                 そしてその他、



イメージ 16









  ウッディな、カワイイ
  フロント&ロビースペース、









イメージ 17


















イメージ 18





 スーベニア
 ショップに、
 レンタル自転車、
 アーチェリー。









   先日、台北・迪化街の日記でもご紹介したコチラも売ってました^^。



イメージ 24



             ほっこり系、カワイイデス~



イメージ 19






 レストランは
 中華に、











イメージ 15





 朝ごはんで利用する
 ビュッフェ
 レストラン








イメージ 20




 比較的タイワン色の
 濃い内容でしたが、
 タイワンらしく
 とにかく種類・
 品数が豊富!








 
           こぢんまりしたバーもありました、



イメージ 21


    コチラのバーでひとり頑張るニホン人バーテンダーさんの作品

    とってもミリョク的な方でした、世界を目指して頑張れー!




          そして。夜もろまんちっく 


イメージ 22



イメージ 23








  水上ボートは夜でももちろん
  乗船可能デスー。













     そしてコチラのホテルに泊まったら買うべきお土産にはコチラ!
                  
   


イメージ 25


            2016.6に更新しましたー、
  最近お泊りになったお友達も購入してきたコチラの「蜂蜜黒糖ケーキ!
                 (蜂巢糕)


イメージ 26




 2015年モンド
 セレクションも
 受賞した、
 タイワンで第3位の
 ベストお土産にも
 ランクイン!







イメージ 27



  しっとり~
  ほどよい甘さ~
  オススメデス!
    
  380元。
  冷凍も可能ですが、常温で
  15日は大丈夫デス。


  写真を見たらまた食べたく
  なりましたー(笑)









うふふ、泊まって見たくなりました?
次回、特色あるお部屋のご紹介へ続きますー^^。




花蓮渡假飯店(Promised Land Resort & Lagoon)
花蓮縣壽豐郷理想路1號
03-865-6789
 台湾鉄道花蓮駅からタクシー約25分。また、駅からはホテルシャトルバスがありますー。
日本語HPアリ http://www.plcresort.com.tw/



 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^