ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

え~ん・・・・またしてもニホン人がタイワンで。(T T)


タクシー運転手を殴打した、Makiyo氏や日本人男性をはじめ。
行天宮でみんなの大切にしているお供物を持って帰っちゃった、なんともお粗末なニホン人とか。
この前も南部でニホン人女性がバスの運ちゃんを殴打?とび蹴りだったかな?する事件があり。


今度はコレ・・・・・  

 


              http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/d/5/d5eca78b-s.jpg     



旧正月でばたばたしている間に全く気が付かなかったようで。
タイワンの方から聞いて、穴があったら入りたいキモチデシタ・・・・・  


義援金をあれだけ個人で寄付して下さっている国なのに。
これだけ親日なのに。


こんなニホン人女性のニュースが流れてしまうと、もう、なんとも恥ずかしいやら申し訳ない気持ちやら     


どんなご事情があったか知りませんが。
そんなに気に食わないタイワンなら。
タイワン内をわざわざ移動するような生活もしないでくださいー   。



事件の内容は。
この方、ちゃんと新幹線のチケットは買っていらっしゃるようなんですー。

でも。

旧正月初日に台南から乗車し、新竹まで向かう途中の20分間。
身障者用のトイレにスーツケースを3個持ったまま出てこなくなり、係員の幾度とない呼びかけにも全く応じず。


中で緊急事態となっている可能性もあるため、心配したスタッフが女性係員と共に強制的にドアを開けたのですが・・・・・
そこから汚い言葉は吐くわ・・・・・殴りかかろうとするわ・・・・・で、かなりの暴力的  
とても女性とは思えませんー  


タイワンではいまだにニホン人女性は人気がありますー。
やさしくて、美しくて、男性に尽くす、心美しい家庭的な清潔な人、と。


そんなタイワンのみなさんに向かって、テロリストだの、ゼッタイ言ってはならない、
Shut up! Chinese!!!
って・・・・・  


TVBSで放送されてしまった衝撃のニュースはコチラ→http://news.tvbs.com.tw/entry/568280
タイワンのみなさん。
本当に本当に。
ごめんなさいー   



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^