ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ステキな台北ホテルライフでした^^♪~マンダリンオリエンタルホテル台北~

  
 
               かなりステキなお部屋だとか、台北一の高級ホテルだとか。
               とにかく話題の多かった「マンダリン台北」。
 
イメージ 1
 
                               昨年オープンしてから一度は宿泊してみようと狙っておりました。
                   ようやく宿泊する機会があり泊まってみました^^。
 
 
 
お部屋は一番スタンダードなタイプを予約。
それでもサービスはなかなかすごい~  と思わせるものがたくさんありましたよ^^。
 
まずはチェックイン。
 
ベルボーイは別に荷物を運んでくれますが、案内してくれたのはホテルのフロントスタッフ
お部屋まで同行し、お部屋でチェックイン。
スタンダードでもこのサービスはすごいデス~、そしてさすがフロントスタッフと思わせるような丁寧な説明をお部屋でしてくださいました^^。
 
 
  
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
  客室専用の
  エレベーターホールも
  ステキデス♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   廊下の各部屋前に設置されている、
   鳥かごのようなカワイイアンティー
   ランプもステキデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      スタンダードタイプでもお部屋はとっても広々。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
   広さだけでもやはり
  台北一とうたうだけの
  レベルではありました。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ベッド脇のシェーズロングに座れば・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        眼下にはプールが見てとれマス^^。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ビジネスデスクには、オフィスツールも
   細かく揃えられていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            
                           立派なカップボードには、
 
 
 
イメージ 9
 
  
 イメージ 10 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ステキな引き戸が付いていて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 イメージ 11
 
 
 
 
  CHA CHA 
 THE のお茶
 パックに、
 
  (CHA CHA THE
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ミニバーにはなんとPEKOEの
   おやつが!
    ニホン人のココロをつかんでいますー^^。
    (オススメPEKOEの日記→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/7851398.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 



 
    コレは美容にも良いナツメを甘く煮た
    ものに、くるみを挟んだもの。
    
    気に入って後日買いに行きましたー^^、
    
    気に入ってと言うのは味が特にと言う事
    よりも。
    もちろん美容に良いからデスー
    
 
    
 
    さすがにホテルおやつ。
    ひとふくろ240元でしたが、実際お店では
    150元で購入できます^^。
 
 
 




 
 
 
 
                             しかも。あれ?
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
                      どこかのホテルのタブレットにそっくり(笑)
           (どこかはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11297407.html
 
                     Wだからカワイかった気がします―
 
  
 イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ゆったり、大きく取った廊下の右手には、
   クローゼット。
   左手にはバスルームがありマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                        ウォークインクロゼットもとっても広々
 
 
 
                                   イメージ 17                                  
イメージ 16
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                   ドレッサーも中に設置できるくらいの広さデスー。
 
     女性にとっては、こういったスペースはいくらでも広くてもウレシイモノですねー   
 
 
 
 
                         バスルームもとっても広々^^。
 
 
       イメージ 18                                イメージ 19  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 20 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   バスタブもシャワールームも広くて
   とっても気持ちが良かったデス  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        アメニティはすべて「ディプティック」。
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
                   ん~、  ゴーカデス~  
 
 
 
 イメージ 22
 
 
 
 
 
   ゴーカと言えばこちらのかなり質感の
   高いボールペン  。
 
 
   以前SPAを利用した際に、ステキだった
   ポーチも持ち帰り可能だったので
   もしやコレは・・・・とスタッフの方にお聞き
   してみると。
 
   ふたつ返事で、
   ああどーぞ!どーぞ!と。
 
 
   気前が良いですー  
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
  それにコチラには歯ブラシやコットン等の他。
  テープタイプのエチケットブラシまで
  完備されていたり。
 
 
  
 
 
 イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ターンダウン後にお部屋に戻ってみれば、
   きちんと日本語で明日の気温や降水確率が
   書かれていたりと。
 
   細やかなサービスもバッチリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
                         そうそう。コレはおまけなのですが。
 
 
                 上のバスルーム以外にトイレがもうひとつあったのですが、
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
                        あれ・・・・・?カフェのトイレ?
 
  
 イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      主人が「ウェッジウッドトイレ」と
     言っていましたが(色彩?笑)、
     ワッフル屋さんかなにかのカフェの
     ような、ココだけ突然ラブリーな
     インテリア  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
気になるお値段。
 
 
ホテルへ直接予約で一室22000元!!!  
エクスペディアなどからだともっとお安いのでしょうか。
わかりませんー。
 
 
でも。
シャングリラ(いつも基準はそこ。笑)のビジネスラウンジよりも倍近い、はるかにお高い良いお値段。
都内のホテル並み?カナ?
もう何年も、少なくとも10年以上は都内に宿泊していないのでわかりませんが・・・・・。
 
 
 
う~ん・・・・・やっぱり台北
せっかくならばオトクに安く、そしてステキに泊まりたいデスー。
 
おおおー、タイワン。安いしすばらしい~~~~!!!  
 
と、言うような。
 
このお値段も出せば。
ホスピタリティも、とーぜんな気もします―  
最近高沸する台北価格  
 
 
 
と、ぶつぶつ言いながらも。
 
 
 
                    翌朝の朝食はやっぱりおいしく、ステキで。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
 イメージ 28
 
 
 
 
   休日の朝に車で伺うほど、好きな
   レストランデス^^。
 
  
   台北ホテルビュッフェで、イチゴや
   ブルーベリーがふんだんにいただける
   トコロもポイントの高い理由^^。
   夏にはキレイにカットされたマンゴーが
   ふんだんに並んでいました^^。 
 
 
   
   パッションフルーツも美容には効果絶大!
   らしい!(詳しくはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12745282.html
 
 
 
 
 
 
 
 
             この日はめずらしくチャイナスタイルの朝ごはんにしてみました^^。
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
                   朝からカラダにやさしい、あったかいおかゆデス
 
 
 
 
              宿泊した夜にはロビー脇のカフェで、大好きなよるかふぇもしたり
 
 
 
イメージ 30
 
 
                       そんなステキな滞在デシタ  
 
 
 
 
と。
 
 
実はコレで終わらなかった今回のステイ。
大爆笑、ビックリ珍事件が発生(笑)。
 
 
私もビックリ!
ホテルもビックリ!(笑)
いらないような?超一流サービス事件は次回に。
続きますー  
 
 
 
 
 マンダリンオリエンタルホテル台北 http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12440157.html
 ステキな朝ごはんやカフェ詳細   http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12471106.html
 驚きのすばらしいマンダリンSPA 
   その①                  http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12440810.html
   その②                  http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12907671.html
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^