ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

これぞ掘り出しアンティークの山???~アフロディーテ(Aphrodite 歐洲跳蚤市場)

 
ずっと気になっていていつか書こうと思いながら。
他にも書きたい情報がたくさんあるので、こういった追記的な事はついつい後回し
 
 
いつぞや書いた、
ヨーロッパアンティークの「Aphrodite (アフロディーテ・歐洲跳蚤市場)」
が。(以前の日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/971885.html
もう4年も前なんですねー、書いたのは。
月日が流れるのはあっという間  
 
で。そのアフロディーテがその後すごいことになっていて  
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
アンティークショップのはずが・・・・・
このまま放置しておくだけで商品がいずれアンティークになってしまいそうな、品物の山・山・山!!!  
(品物じゃなく段ボールの山?  
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   所狭しと置けるだけ置いてしまえ!
   状態になっていて、
 
 
 
   ん?掃除もし足りない?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   奥にすすんでもその状態はおさまらず、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   家具の上に食器を置くパフォーマンスも
   さらに加速   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   イスも家具も食器もなんもかんも増えて
   しまいました  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       こんなんじゃあ・・・・ニホンから来た方には結構ドン引きかも・・・・と思いながら  
 
        
                  なんだかふらふらと買ってしまった今回のひと品。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
            懐かしい2000年のミレニアムプレート  
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
                マジックで金額を消したのは私ではありませんー、お店の方。
                                なぜ???
 
 
 
 
でも薄くみえてますー795元。
 
 
でも。
 
 
Yahooのネットオークションでは2200円で以前落札されいていた模様で、今回はたいしてオトクな商品をゲットできたわけではありませんでしたが・・・・
そういえば主人やコドモなどの生まれた年のモノはあれど2000年って買わなかったなー、と気づき。
試しにご購入 
 
 
 
そしてやっぱりなんとなく。
コスコのついでにワクワクと、のぞいてしまうお店だったのデシタ  
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
  食器や家具の他にも
  こういったレトロな
  かわいらしいカンなど。
 
  趣味が合えばたまらない
  モノがたくさんあり
  ますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
コスコの他にも。
付近には楽しい花市もありますー  
 
 
 
 
 
Aphrodite 歐洲跳蚤市場     
台北市民權東路6段16號之1.之2.之3
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^