ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

もちろんお花以外にも!お買い物アレコレ~2014.秋 建国花市~

 
最高気温28度なれどすっかり涼しくなった台北・秋の空
タイワンの人はすでに長袖やブルゾン。
ダウン!(  )な人もちらほら。
(コレは、この時期からのクーラーもなかなかキビシイんですー・・・・外も涼しく快適になって来たのに中がまだガンガンクーラー、というお店も多いので。
でもダウンは行き過ぎ。笑)
 
 
 
                 そこで行ってきました久しぶり、「 建国花市 」。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
切り花を買っても、真夏タイワンではなかなかキビシイモノがあり。
ようやく切り花の季節になり始めました^^。
 
 
と、そんな中。
 
 
 
 
    発見☆インテリアにちょーステキなオススメチャイナラック!  
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
                  この大きさで680元はやすい~!!!  
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
以前鶯歌でお友達がラックを500元以下で購入していましたが。
枠はガタガタで、置いてもとっても不安定  
 
こちらの花市のラックはとってもしっかりしていて塗りもきちんとしていマス。
数量も限定の様でしたので、お求めの方はお急ぎを―^^。
 
私は以前にこんなラックを買いましたよ^^。
でも大きさはコレより半分?2/3?くらいカナ?
その他。
 
 
 
涼しくなると鶯歌でゆっくり陶器選び
九份、猫空でまったりお茶
五分埔でお洋服
 
 
 
行きたくなりますー、ほよよん
 
 
 
 
 近くに大好きワンタン屋さん http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1569437.html
 一見の価値アリ☆最高級マンション http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11688934.html
 平日もオープン☆内湖花市 http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12804798.html
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^