ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

秋風に吹かれて☆就航したての淡水ディナークルージングはとってもロマンチックデシタ♪

 
この一週間でぐ~~~っと涼しくなってしまった台北
とは言えまだ10月。
また暑さもぶり返す気はしますが・・・・とりあえず台風のおかげか良い日和の今日コノゴロ
 
 
ようやく来ました、テラスでキモチの良い季節
久しぶりにお気に入りのカフェ・「VILLA 淡水」へと行く気満々で準備していたのですが。
 
「ごめんなさいねー、今日はパーティで貸し切りなの!」
と、電話口のおねえさん・・・・・
 
 
気分はすっかりVILLA 淡水だったのに・・・・  
 昼も夜もオススメお気に入りカフェ「VILLA 淡水」日記→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11502131.html
 
 
 
仕方なく。
同じ淡水、別のお店に行って見るか、と、川沿いをふらふら歩いていると。
 
 
 
 
イメージ 1
 
                   おおおっ!これはあの船ではないですか!
 
 
イメージ 2
 
  そう、以前大稲埕
  (迪化街付近)~關渡
  まで就航していた
  「藍天一號(SKY
  BLUE NO.1)」の
  大河之戀皇后號
  という船デス^^。
 
  いつだったかそろそろ
  乗ってみようカナー、と
  藍天一號の運行状況を
  調べるも。
  時すでに遅し、貸し切り
  運行しかしておらず。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   そりゃあそうですよねー・・・・大稲埕
   (迪化街付近)~關渡なんてやや
   マイナーな場所ですしねー。
   關渡で降りたら観光客の方は何するんだ
   ろうって感じですしね  
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これからは淡水どまんなか・八里ナドに行く船の乗り場横から乗船できるのでとっても便利
2014.7から開始されたそうですー。
 
さっそく乗船。
オープンテラスかふぇ行きはまた次回に
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    内装もすっかり変わってカワイく
    オシャレになっていました。
 
 
 
    とっても好みデス~  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ずいぶんとゆったり過ごせる船内に
   なっていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   これらの写真は1・2階席。
   1階・2階は全席指定で、チケット購入の
   際にあらかじめお席を指定されマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               階段で階上へ
 
 
 
イメージ 16
 
 
 イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   3階はバーとウッドデッキ。
 
 
 
   夜風がキモチ良いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   2階デッキもなかなかステキですよ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
                             立派な個室もありマス♪
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
   淡水周辺を何度か往復する2時間
   クルージング。
   お食事込みで1500元。
   当日突然乗船ももちろん可デス。
   私はちょっと高め、カナ?と、思いました。 
   いずれ。
   値下げするかもしれませんー
   (タイワンの方が質問に、チケットブースに
   たくさんいらしていましたが、そこで
   チケットを買われた方はわずかデシタ)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   お食事はビュッフェスタイルで、内容は
   ローストビーフなどのメインディッシュの他、
   デザートや飲み物もありマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
   お昼に1時間半のランチクルーズや、
   午後には1時間のアフタヌーンクルーズが
   ありました。
   お料理は特に特筆するモノがないので、
   アフタヌーンティも良いかな?と思いました。
   
   次回乗ってみますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
                       おだやかなタイワンの川風に吹かれて、
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
                           更けていく行く秋の夜 
 
 
イメージ 20
 
 
                            船上も、良いモンデス
 
 
 
 
ちなみに。
下に置かなければ(バックなどに入れれば)犬もOKだそうで。
あいかわらずゆるゆるっとしていますー   
 
 
便利な淡水出航。
インテリアもとってもステキ
ゼヒゼヒご都合の合うお時間に
 
 
 
 
大河之戀皇后號
中国語ですがこちらのタイムテーブルがわかりやすいデスー。
私は18:00乗船開始、18:30出航、20:30終了のクルージングをチョイスしました^^。
 
 淡水おかいものイロイロ、サイクリング、その他気軽な渡し船(っていうのカナ?)情報は「淡水すぽっとイロイロ」カテゴリー内をご覧くださいー。
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^