ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.8再訪)リピートしている台北ベストフレンチ!!! ~ABU Authentic Cuisine~(創作フレンチ)

 
(2015.2
残念ながら閉店しました。
その後、別の場所に同じオーナーシェフが開いたタイワンフレンチがオープンしていますー、そちらもご覧くださいー → http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14681931.html )
 
 
 
 
オープンしてからもうすぐ2年のABUレストラン。
多くの人から支持を得る、今やすっかり有名な人気創作フレンチのお店デス。
 
 
 
  何度もリピートしている、台北フレンチベスト5にランクインする
              お気に入りのこのお店
 

 
イメージ 1
 
  タイワンでよく見るいわゆる
  突貫工事というヤツで。
 
  ビル自体が老朽化して、
  メンテナンスがなっていなく
  ても、気にせず自分の店内だけを
  ぴっかぴかに オープンさせる
  のがタイワンスタイル(笑)。 
   
  ビル、古いデスー。
 
 
  
日本人感覚としてはビルの外観も条件の一つだと思うのですが・・・
タイワンの方は。
そんなこと気にして生きてはいないようデスー  
 
 

                              イメージ 2
 
 
    なので。
  
   もちろん店内は美しいです
   ^^。 
   この日ももちろん満席デシタ
 
 
 
 
 
 
 イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3


   食器もカワイイです。

  
  
  でもこれは・・・PINNの
  食器???  
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
        
 
   グリーンの野菜に味付られた
   お塩。
   それがとってもおいしい
   お塩でした。
      
        見た目も美しいデス
 
 
  
 
 
            イメージ 5
 
 
 
 
 
 
                                           イメージ 6      
 

 
ポルチーニ茸のリゾットは・・・・・・写真を見ると思い出しますー、失敗しました・・・  。
と~ってもおいしかったのですが、やっぱりせっかくだったらこういう時はお肉やお魚をメインにするべきでした。
もったいないー。 
 
  
 
     デザートは、どどーん!!!と、キャビアまるごとひと缶!
                しかもABU産?!
 
 
イメージ 7
 

                           イメージ 8
 
   じゃないんですー。
   じつはこれ。デザート。 
 
   酸味のあるヨーグルト
   ムースの上に、あかく
   キャビアに見立てた
   「どんぱっち」。

   ホントですー^^。


 
あのどんぱっちなのかはわかりませんが、あかくぷるぷるっとしたつぶつぶを口へ運ぶと・・・しばらくすると中からパチパチどんぱっちが炸裂!  
 
 
オトナになってもおいしいですね~、どんぱっち(笑)
 

しかもこれで終わりと思いきや、デザートさらにもう一皿
 
                      
そんなトコロもぐっときますー^^。  
 
 
 
イメージ 9
 
 
 ピスタチオのアイスやトリュフチョコ
 レートの盛り合わせ。
 甘いモノ好きにとってはこの上ない、
 大満足デス~^^。




 
お皿は粉引のプレート。
気持ちいいくらいキンキンに冷えていました。
 
  
 
メインをどれにするかによってお値段が変わりますが、ランチコースは1000元~1500元デス^^。
(2013.11現在ランチは1200~2000元)
 
 
お店を後にするとまたすぐ行きたくなるABU。
在台二ホン人の方にも絶大な人気のお店デスー。
 

 
コチラのお店も台北ベストフレンチ
 
 
 
 
 
 
ABU Authentic Cuisine
台北市四維路28號
02-2707-0699
地図は→コチラ                                                                                                                                                                 
  
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^