ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.8再訪)台北でおいしいお寿司&回転寿司 ~高玉&小高玉~


(最新再訪年月日 2015.8)
 
 
 
今はすでに帰国してしまった、大のお寿司好きなお友達がタイワンならココだっ!と、大絶賛していた「高玉」^^。
民生東路と建国北路、2店にお店があります。こちらは民生東路店。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 ビルの地下一階にありますが、滝の庭園もあり、暗い感じが全く
 ありません^^。
 
           イメージ 8                                                                      
イメージ 9
 
 店内はカウンター席とテーブル席が3席ほど。
 あとは個室があります。  
 
 高玉さんのお魚はすべて福岡産を使用している本格派。
 私はずっと都内で生まれ育ちましたが、以前福岡で
 お寿司をいただいたとき、あまりのおいしさにビックリ
 したのを覚えています。
 
 福岡。おいしいんですね^^。
 
 
 
ランチセットは松竹梅の3種に、あとは揚げ物や焼き物などがついたお寿司懐石1500元があります。
 
 
イメージ 10                                                                                                                                                                           こちらは松、900元。             トロトロっとオイシイ、大トロ入りです^^。                                                                                                                        
                                              イメージ 11                                       
  
 こちらは竹の750元。
 
 うにもこれだけおいしいものはなかなかタイワンでは
 食べれません。
 ひかりものももちろんとってもおいしいです^^。
 
 私たちの後ろにいらした日本人のおじさんも、「ボクは
 お寿司はここ以外食べないんだ」と話していました。 
    
 
     
 
    それに。おみそしると茶わん蒸し。グレープフルーツをまるごとゼリーにしたデザートがつきます。     
                                                                  
   イメージ 13                                                                  イメージ 12                                     
 
 
      
         
 
 
 
 
                 そのとってもおいしい高玉の。たのしい回転寿司版がこちら!
 
                                   
 
イメージ 14
  平日の8時近くに行ってしまったので、まわっているものは  ほとんどありませんでしたが、オーダーするとすぐに
 握ってもらえました^^。
 
  以前は回転寿司なら玄海(http://www.sushi-genkai.com.tw/)もよく利用していました。
  そちらも悪くないですよ。
                                                          
 
    イメージ 15                                                                イメージ 2
       
 
 
  
  手書きの、しかもなんちゃって日本語メニューですが、
  一応日本語対応もしてくれます。
  ガンバレ!^^
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
  
 
    このタマゴは高玉とまったく同じもの。 
   ごはんはちょっぴりで、かわいい形です。 
        
 
    イメージ 4 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 海苔もぱりぱりして味が濃く、おいしいです^^。
 
 
 
     
     イメージ 6      
   
  
     
 
   小高玉は、高玉と違って一部は台湾産のお魚も使用
   しています。
   その分お値段はリーズナブル
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 一皿40元~一番高いもので120元。
 今日は一番高いお皿が一番多く食べました。
 それで20皿以上食べても2000元。おなかぱんぱんデス^^
 
 
 
 
 
 
 
 
  ちなみに。高玉さんで出されているグレープフルーツのぜりーも、こちらでは30元でまわっています。
  ダイスキなパン屋さん(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/786621.html)のすぐそばです^^。
 
 
 
 
 
高玉(民生店) 台北市民生東路3段8號B1 02(2503)2215 地図は→コチラ
小高玉     ・台北市南港區經貿二路66之2號
          02(2786)8077
          (ABCクッキングスタジオや日本料理羽村が入るビル1階)
          ・台北市內湖區瑞湖街84號
          02(2658)9682
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^