ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.6再購入)タイワンネットで大人気!おみやげにもオススメ☆ナッツタルト~果豆家~

 
(最新再購入年月日 2016.6)
 
 
以前、タイワン人のお友達から、
 
「ネットでもすごい人気が出て有名なのよ~、超~オイシイから食べて見て~!
 
と、いただいたこのお菓子。
 
 
 
イメージ 1
 
 
他のタイワンのお友達、南部のタクシー運転手さんナドナド。
その後調査で知らぬ人はいなかったその事実に私もビックリ。 
 
 
                やっぱり。
 
 
      と~~~てもおいしくって、私もさっそく取り寄せしました、
 
 
     「果豆家」の「夏威夷豆塔」(マカダミアナッツタルト!)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
フレーバーは三種類あったのでどれも食べて見ましたが、お友達が取り寄せしてくれたこの「海鹽牛奶(ミルキーソルト?牛乳しおあじ?なんと訳せば・・・・)」がやっぱりイチバンオススメ^^。
 
ごろごろっとしたマカダミアナッツをぜいたくに使って、ほおばるとマカダミアナッツがお口いっぱいに!
そして、ミルキーで、ほんのりソルティなソースが絶妙~
おいしかったデス~  
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ひと箱12個入り330元。
賞味期限も2週間と、短めです。
 
 
 
が。
 
 
しかし。
 
 
 
ゲットするにはかなりのタイワン上級者向き  
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
   
 電話もしくは
 ネットでの注文後、  
 振り込みが
 必要になりますー。
 もしくは現地のお店
 まで出向かねば
 なりませんー。
 
 
 しかも現地は高雄!
   
 
 
 
 
  
実は。一度高雄に行ったついでに出向いてみたことがありました。
 
 
お店の方もビックリ、私もビックリ   。
ただのマンションの一部屋。
しかも2枚扉の厳重ガードで、撮影・参観禁止とありました。
 
 
もちろんご近所の方も買いに来られているようでしたが、本当の、フツーの住宅地に、突然ニホン人が購入の事前予約がなくやってきたので、
台北から来たの?!良くわかったわねえ!!!」と。
オーナーのおじちゃんおばちゃんもビックリ!
私もビックリ!(笑)  
・・・・・どうりでいくらタイワンブロガーのサイトを調べても、店舗の写真が出てないワケだ・・・・・(笑)
 
 
   
イメージ 5
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 で。こちらは台北駅前
 「Q-スクエア」の地下で以前
 購入したモノ。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 6
 
 

 
 
   爆発的人気にあやかって、
  必ずこういった類似品を
  見かけることがあるの
  ですが・・・
  この商品に関してはタルトが
  硬すぎ・・・・・で、
  やっぱり買って帰りたくなる
  ほどの味ではないんデスー
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 果豆家、ニホンへもお土産で買って帰りました^^、やっぱりとってもオイシイ!!!と、好評なお土産デシタ。
 
 
  
                
ちなみに朗報をプラス。
 
 
 
 
イメージ 7
 

  
   
  台南ですが、こちらのお店も
  オイシイデスー!実は
  タイワンでマカダミアナッツ
  タルトにハマったのは、
  タイワン人のお友達から
  コチラのお店のタルトを
  いただいたことから始まり
  ました^^。
    
  こちらは店舗がありマス、
  台南に行かれた際にチャレンジ
  してみてくださいー。
 
 




名坂奇洋果子的店
台南市東區裕信路191號
06(331)6728
 
 
 
 
  
果豆家
高雄市三民區康徳街2巷6号
07(392)2523
お店の方のケータイ0933(303)767
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^