ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

士林夜市おかいもの速報~2014.春~

 
            目的がなくともなんとなくパトロールに出かけてしまう士林夜市」。
 
 
イメージ 1
 
 
 
                    暑くなるとその機会はますます増えマス^^
                 冬場も確かにカワイイお洋服はたくさんあるのですが、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   冬物の方が断然質感の悪さが目立ってしまうと
   言うか。
   行っても結局ブログにも書かずじまいの写真も
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かといって夏物が質感をごまかせるかと言ったらそうでもないのですが、それでも暑さゆえばんばん着回しできるお洋服が安いとなるとやっぱり重宝
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
              食べ物を横目で見ながら^^
              パトロールを開始^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
  暑くなると多く出回るキャミや
  タンクトップも100元と、
  相変わらずの安さや、ウレシイ
  品数の豊富さ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ワンピも175元で安っ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ビーチリゾートにも使える、ビーサン
   さらりと一枚で着たい、らくちん
   ジャージ素材のワンピ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
    タウン用としてのジャージ素材も、
    カワイイモノがたくさん!
 
    スカートも、ぐっと女性らしいシルエットが
    ステキデス
 
    広告写真付きだと試着できなくても
    わかりやすいですねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   大好きなロングのワンピースも充実~^^。
 
   
   もちろん女子力全開!?な、フリフリ
   スタイルも健在デシタ、フリフリお洋服は
   過去の日記をご参照下さいー。
   (今回は割愛。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
   反対側からの撮影になって
   しまいましたが、路上販売
   (お店を持たずに道路の上で
   販売していますー。)では
   バスマットも販売していましたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
      
             最近は士林とは思えないようなキレイな店舗もたくさん増えました
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
   お店がキレイでもお値段は
   もちろんウレシイ夜市値段
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          それから最近、ニホンからのお友達に勧めると、みな喜んで買って帰るのがコチラ、
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
  折り畳み傘、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
   の、自動開閉式。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラは実は490元。
街中だと390元で購入できます。
中には夜市の方が高いモノもあったりしますー
 
お店やビルに出たり入ったりするたびに手動で開閉はめんどくさい
かといって長い傘を持つほど降ってない
ニホンにも自動開閉式はありますが、見かけることもさほど多くなく、タイワンの方が色もカラフルデス~。
一本、買ってみてくださいー、なかなか便利^^。
(収納するときに若干力が必要なので、小さなお子さんには不向きデス)
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
   それからコチラ。
 
 
 
   どなたかのタイワン本でも紹介されている
   ようですね、お店の方がニホンのガイドに
   載ってるよ!と、アピールしてくれました、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
  
   パッケージもとってもカワイイデス、
   パフュームバーム。
   香水がリップバームのようになって
   いますー。
 
   一個100元!
   バラマキにも持って来い!
   しかも香りは15種類近くありますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                           そして。今回の購入品。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
  ふらふらっと購入して
  しまったサングラス、
  1個200元!
  
 
  士林夜市内にある
  眼鏡屋さん(コンタクトも
  扱うようなチェーン店の
  眼鏡屋さんデス)では、
  99元なんていう
  お値段のモノも
  ありました。
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
      ロングのワンピース、
      ナドナド、今回もイロイロまたまた
      購入してきました  
 
 
 
      昨年あたりからたくさん見かけた
      スカート部分はシースルータイプの
      ワンピース。
      今年もまだまだ着ますー^^。
      590元。
      上はニット素材デス、ネックレスは
      別売り。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   そうえいば、つなぎ?オーバーオール?
   も、また流行ってるようですね。
   
   着ないのでなんと呼ぶのかわかり
   ませんー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        裏路地のお店で見つけたワンちゃん
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
タイワンは猫にせよイヌにせよ野良犬にせよ。
タイワン人そっくりで本当にマイペース  
車にひかれそうな場所でもどんなに人が多くても。どこでもきままに寝ていますー(笑)。
それだけ人に対して安心できる環境なのでしょうねー(でもさすがに車道は危ないと思うのですが)
 
でもこのワンちゃん。
サングラスも足のネイルも苦しそうで、ちょっぴりかわいそうな感じも  
 
 
 
 
 
きまま夜市散策。
楽しんでくださいー  
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^