ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

マンゴーの季節と、待望のTWGのオープン~♪^^

 
                            梅雨真っ盛りの台北
 
               近所のかき氷屋さんでは、マンゴーのかき氷が始まりました
 
 
イメージ 1
 
               
 
                                とはいえ。
       自宅付近の高い果物屋さんでは、一個100元と、まだまだのお値段  
                    (我が家の近所は物価が高い  ) 
 
 
   
             
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
  ブリーズセンター(微風
  広場)でも150元と、
  なかなかのお値段デシタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
    この何年か前からブリーズやSOGO地下、
    シティスーパーなどでは日本へのマンゴーや
    ライチの発送をしていますー。
 
    マンゴーは大玉8~12個で2700元前後。
    結構な金額デスー、それでも我が家はこの時期に
    なると毎年何万元と言うお金が飛んでいきますー
      
    タイワンのマンゴーはみんなとっても楽しみに
    しているようなので仕方ありません  
 
    配送時期も4段階ぐらいに分けてあり、好きな
    時期の発送を頼めます(5~7月下旬ごろまで)。
    宛先を書いて、レジやカウンターで清算すれば
    OK。
 
 
 
 
 
 
                            こんなのもありました。
 
 
 
イメージ 14
 
 
                            モスバーガーです。
 
              日系企業もタイワン限定商品がイロイロあって、楽しいですよ^^。
 
 
 
イメージ 13
 
 
  
 
 
 
  そして、4月下旬にオープン予定
  だったマンダリンオリエンタル
  ホテルもやっぱりいまだオープン
  せず(笑)
 
 
 
   (後日オープン、SPAやステキなレストランはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12440157.html
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 と、そんな中。
 
 
            ブリーズセンターに大好きな TWGがお目見え   
 
 
 
イメージ 2
 
 
            中をお見せできないのが残念、でもステキでしたよ~^^  
 
 
 
延吉街にも以前(今でもある?)TWGの紅茶を扱うティーサロンがあったのですが、そちらも正規代理店なのらしいのですが、こちらは直営だそうで?
(違いが良くわからない。笑。)
 
 
 
現在はプレオープン中、店内も現在は撮影禁止なのですが、お店の中はふんわり紅茶葉の良い香りでいっぱい!
マンゴーをブレンドしたお茶や、大好きなフレーバーもたくさん  
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
   近日中にアフタヌーンティやブランチ、
   ディナーなども始まり。
   グランドオープンデス~
 
 
   (しかもやっぱりその日程もまだ未定(笑)。
   お店の方曰く、会社が決めること
   なので・・・・だそうで。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
   さすがにこの化粧品売り場ど真ん中の
   カフェは落ち着かないと思いますが
   店内にもお席はたくさんありマス。
 
 
 
   そちらで楽しみたいデス、とっても楽しみ~
   とっても通いそうデス^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        と。高級路線まっしぐらな微風ですが。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              靴売り場はこちらが台北の中では一番見ていて楽しいです
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ニホンと違ってデパートの靴も台湾はとっても安いデス。
だからと言って質もばっちりかと言ったらそうでもないのですが・・・・・。
それでもニホンにはない変わったデザインやハデなカワイイ色使いがたくさんあって、とっても楽しいデス~
 
 
 
 
 
しかし困るのは。
タイワン靴、かかとの良いあんばいの靴がなかなかないコト
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
      この靴も、履くととっても可愛かったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
     やっぱり地面密着型のぺったんこ・・・・・。
 
 
 
     このタイプ、疲れるんですよねー  
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
   あとはものすんごい高さの
   ヒールか。
   なかなかばっちり、とは
   いかないことも多々
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもブリーズに寄ったら。
覗いてみてくださいー
そのときどき、商品のデザインにばらつきがあったりもするのですが。
夏場は特に、楽しいですよ^^。
 
 
 
以前のサンダル日記はコチラ
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^