ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.4再購入)大友さん無きあとの、いとしのマンゴーチョコを求めて ~FRORA~


(最新再購入年月日  2015.4 松山空港内)

 
先日。
久しぶりに大友さん跡地を尋ねてみましたが。
(オススメしていた大友さん→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/477476.html
 
・・・・大友さんのご夫妻がお話しされていたように、跡地にお土産物屋の建設が始まっているわけでもなく。
シャッターは閉まったまま
 
ブログを見てくださている方の中で、マンゴーチョコレートを買いに走ってくださっている方もいらっしゃったのに何とも残念な・・・・・だったら大家さんも立ち退きを迫らなくても・・・・・
 
 
 
                        で、このFRORAのチョコレート。
 
 
イメージ 1
 
 
        FRORAは台北で近年パッケージの可愛さからも有名になった生チョコレートショップ。
       レモンだったり抹茶だったりトリュフだったり・・・・生チョコの味もイロイロ楽しめるお店デス。
 
 
 
 
                            の、マンゴーチョコレート。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
  大友さんと同じく個包装。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               中身はうり二つ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
                           味もうり二つ!(笑)
 
 
 
ひと箱85元。
でも中身は8粒しかありませんー、大友さんはなんと良心的な・・・・
 
25粒入り(大友さんは何粒入りか数えたことがありませんでしたが、もっと入っていたような)はマンゴー以外のドライフルーツも入って450元。
 
しかしよく似てるような・・・・・  
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   右側の青色の筒は、100元だったカナ?
   忘れました、またお知らせします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   コーヒー、アーモンド、レーズン、
   ブルーベリーなどをコーティング。
   
 
 
   どれもおいしいですよ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   バラマキ、にむいているかわかりませんが、パッケージもステキなのでお土産にはオススメデス
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
                      ボックスは、開けてもカワイイデス
 
 
 
大友さんのチョコ。
「他店でも売っていますよ」とコメントいただいたのですが。
 
やっぱり割高だったり。
マンゴーチョコ以外、そのお店をオススメしたい理由がなかったり。
お店に黒いウワサがあったり(笑)。
 
で、ご紹介していませんでした・・・・ごめんなさいー。
 

 
 
フローラは、微風広場や台北駅1階、松山空港2F出発ゲート前にもお店があります^^。
 
 
 
 
FRORA Taipei (フローラ台北
おみせのHPはコチラ→http://www.flora-choco.com.tw/index.php
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^