ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2017.1再訪)ラブリ~♪タピオカミルクティ(珍珠奶茶)のパンケーキ!


(最新再訪年月日 2017.1)

 
          お店は忠孝東路、SOGO忠孝店裏手。
 
 
イメージ 1
 
 
 
        カフェやお洋服屋さんで賑わう人気のエリアデス、
            「美好時代(古き良き時代)」。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  お店はカワイイ
  アンティーク風カフェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4

 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
イメージ 12
 
 

イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    で。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      お食事は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
   どれも。
 
 
   
   とーってもフツーなのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            この珍珠茶パンケーキ~!
 
 
 
イメージ 9
 
 

コチラのこのパンケーキ。
何か月か前かに登場してからというもの、このパンケーキを食べるために訪れるお客さんで大にぎわい!  
いつお邪魔しても、どの時間帯でも。
右も左も前も後ろも。
ほとんどのテーブルにこの珍珠奶茶パンケーキが鎮座していますー(笑)
(珍珠奶茶鬆餅塔・230元)
 

このテの発想、必ずや違うお店が出現するはず・・・・・と、思っているのですが。
どうやらこちらの専売特許?のようで・・・・・?なかなか現れませんー
 
 
このパンケーキ。
お味は黒糖にアールグレイティ、そして生クリームのトッピングで、ミルクティ味風味。
組み合わせとしてはとってもシンプルなのですが。
 
  
 
                どうもこの
   なめらかなクリームの曲線に、キラキラつやつや光る珍珠が!
 
 
イメージ 10
 
 
          何度見てもなぜか飽きませんー!(笑)
 


この、ぷちぷちっと感が目にもたまりませんー!  
結構な回数。通っていますー(笑)
 
  
 
イメージ 11
 
 
 


 
  珍珠奶茶愛好家ならゼヒゼヒ!
  足を運んでみてくださいー。
 
 
  お料理をオーダーせずとも、
  2人ででも3人ででも。
  ひとつをシェアしながら、
  ちらりとお茶程度に。
  行ってみてくださいー^^。
 
 
 
 
 
 
 
  
このパンケーキとのコラボレーションでさらにぷりぷり・つやつやになった珍珠奶茶の可愛さに。
きっとノックアウトされてくれるハズ~!
 
 
   
ちなみにこの日、お隣の席で。
50嵐の珍珠奶茶をテーブルにどん!と乗せていたお客さんがいました。
よっぽど。
好きなんですねー(笑)
 
 
 
 
美好年代~Belle Époque
台北市大安區大安路1段52巷23號
02(2775)3393
11:00~22:00

※西門にも支店が^^
台北市萬華區康定路19號
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^