ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

宿泊ゲスト編・エメラルドグリーンなリバーサイドで。ワンランク上なステキな休日を~馥蘭朵烏來渡假酒店~

 
エメラルドグリーンなリバーサイドで。~ワンランク上なステキなSPAの休日を~http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11815407.html
から引き続き。
 
 
この日、たまたまホテルの方から「レストラン以外の施設をご覧になりますか?」とのなんともウレシイお誘いが
お言葉に甘えてイロイロ見学してみることに
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
コチラは宿泊ゲストオンリーのロビー。
建物は同じですが入り口が分かれます。
エステ利用のみの方も一応コチラから入ることができますー。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
   今回初めてお邪魔した、宿泊棟の
   レストランエリア。
 
   馥蘭朵烏來渡假酒店さんへはコレだけ
   長く住んでも実はステイはしたことが
   ありませんー。
 
   いつの間にかなんとABUのレストランが
   入っているそうで!
   (台イチオシレストラン「ABU」の日記は
)
 
   コレは一見の価値アリですー
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    SPAエリアのレストランに比べて
    水面ともとっても近くてさわやか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   エメラルドグリーンとのコントラストがやはり
   なんとも美しいですね。
 
 
   和太鼓もなぜかとてもよく似合いマス^^。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
   ゲストの方には朝などお茶のおてまえが
   あるそうですよ。
 
 
   さわやかな山&川からの風。
   美しい水面。
   朝からお茶のひととき、とっても
  ステキデス~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
    どうしてSPA後のお食事をこちらで
    予約してくれなかったのー・・・・・
    と、落胆する私に。
 
 
 
    「こちらではランチ営業はして
    いないんですー。」とのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    アフタヌーンティのみ外部からの
    お客様もOKで、朝食もディナーも
    宿泊ゲストオンリーだそうで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということは。私は、
 
 10:20新店発公共バス→11:00~12:45 SPA→13:00ランチ
 
の日程だったのですがコレを。
 
 朝は満腹or新店小吃(新店駅付近の情報もコチラ→(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10276968.html)12:00新店発→12:30SPA開始→14:30~16:30 ABUでアフタヌーンティ
 
が、ベストじゃあないですか?
 
 
ABU。
さすが演出も、ステキデシタ~
 
 
 
 
 
                     さてさて気を取り直してお次はお部屋のご紹介。
 
             宿泊したことのない私たちにとっては絶好のラッキーチャンスデシタ^^。
 
イメージ 8
 
 
 
                     お部屋もとってもロマンチック天蓋付き。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ソファースペースからはしっかりと水面が
   眺められマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         コチラのお部屋はコーナールームで、バスルームからはステキな眺めがありました。
 
 
 
 
イメージ 10
 
                          山水というタイプのお部屋デスー。
 
 
ニホンでも。
 
 
なかなかコレだけの眺めの客室風呂はありませんー
 
 
でもSPAエリアのおふろには・・・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
   「前にトレッキング道があって、ガラスに
   保護フィルムがしてあるけれど、
   一応閉めてね^^」
 
 
    的な内容が・・・・・
 
 
 
   お気を付け下さいー。
   さほど出入りのある遊歩道ではないので。
   全開で入ってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というか。
エステ中もバスローブを外したりしますが・・・・・。
おねえさんから何も言われなかったということは平気、ということでしょう(笑)
 
 
 
台北から日帰りでも宿泊でも。
すてきなひとときを、楽しんでくださいー^^
 
 
 
 
 
 
馥蘭朵烏來渡假酒店(Volando Urai Spring Spa & Resort)
新北市烏来區新鳥路5段176号
02(2661)6555
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^